ミニカー製作30 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ミニカー製作30

今日もお天気sun バイクが楽しい音符





本日ついに腰掛けました座る








メス型を作るのに使った、マスターモデルに…sei



まぁマスターモデル≒製品なので、きっと出来上がるシートもこんな座り心地なんでしょうsei




感想としては、思った以上のフィット感aya そして楽ちんsei



私のシートにはFRPの上にクッションが付くので、更に座り心地が良くなると思いますてんこもり




マスターモデルから取った型をいつものように水ヤスリで水磨ぎしました。

やってる時は全然気にしてませんでしたが、家に帰って見てみたら指がカサッカサ砂漠 嫁入り前の手じゃないですバイバイ 私が到着する前も、私が帰った後も作業をしてくださっている製作者さんは私以上に大変ですね…sao☆




ぺロンと平らなシートなら水磨ぎも簡単なのですが、凸凹があるのでちょっと大変♥akn♥ っと言っても大変なところは製作者さんがガスガスやってくれていましたaya


製作者さんが『このシートのできは、私の歴代でかなり上位ですよ』を仰っていたので、こりゃぁ完成に期待ですよぉaya

作業場にもいくつかシートがありますが、確かに他のモノとは形も作り方も違うようですaya




明日は私が生活費を稼ぐ為お休み。


次回までにコンパウンドと製品の貼り込みが終わっている事を祈りましょうshokopon




Ash-ra君さん、コンパウンドについて製作者さんに伺ったところ

「ピカピカにしたかったら、コンパウンドの最後に3Mの『カッティング』と言う物がいい」と仰ってました。(液体の磨き上げ剤のようです)

3Mコンパウンド 5978 ウルトラカット・ 2-L  750ml
¥3,150
楽天

多分これじゃないですかね。名前がちょっと違いますが…sei 違っていたらまた報告しますena