ミニカー製作25 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ミニカー製作25

作業場に到着すると既にサフを吹きつけられた椅子が暖か部屋で待っていました座卓





よって本日のお仕事は、サフを磨いで足りないとこにパテを盛って乾かして磨いて…と椅子の型を完成させることですaya






ひとまずサフをヤスリ(ドライ)でガスガス削ります。

製作者さんがせっかく作った曲線を崩さないように削らないといけません注意








難しいsei





曲線は難しいですsei






一応ガスガスやった後、パテを作って凹みや気泡の穴などを埋めます。



結構埋めるところがあるので、硬化剤を少なめにパテを塗ったくるもんじゃ

パテだらけ…sei




その椅子をまた暖か部屋で乾かします電気ヒーター





待つこと10分。


まだ乾きません。



更に10分。


あれ、まだ乾きませんsei




更に5分。



♥akn♥ 乾かない…


こりゃ硬化剤が少な過ぎたようですakn




硬化剤は入っているので明日まで待てば乾くと思うのですが、先に進みたいので半乾きのパテを剥がし、硬化剤を増やしたパテを再度塗りました。


二度手間…sao☆ まだまだ戦力として使えない私aya





その椅子を暖か部屋に入れたところで私はタイムUPshokopon



続きの作業を製作者さんにお願いして帰って来ましたもくもく



明日はFRPで椅子のメス型製作予定です。FRPでは問題が起きませんよに…sei