ミニカー製作18 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ミニカー製作18

今日の作業は


『ウインカー用のハウジングの作製』




いつものように木型を作り、FRPを使う為の準備として、離型剤とゲルコートを塗ります。







しかし、




最近のこの寒さ、ゲルコートが固まらないくま

硬化剤はいつもよりちょっと多めに入れてるのにぃぃぃakn





溶剤は寒い所などに置いていると、固まらなくなることがあるらしく、それを「カゼを引く」と言うらしいです。

『このゲルコートカゼ引いちゃったみたい…shokopon

なんて使い方をします。


そして、ホントにこのゲルコートカゼを引いちゃったのでは…shokopon






っと、心配していましたが、帰る頃固まりだしていました。ホッ




と、言うことで明日は無事にFRPを貼って、製品を作って車に取り付けます。





ウインカーが付いたら、ますます車らしさ度aknですsei

どんな顔になるかお楽しみにぃケロカー