ミニカー製作16 +手袋実験 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ミニカー製作16 +手袋実験

作業場に着くと、側面がボルトで留められてるボディの型がキラキラ











あれ?






でも、接着はされてない…♥akn♥





昨日、製作者さんは体調を崩していたそうですsao☆


よって、本日ボディまわりの接着(いつもと同じくグラスファイバーを貼る)作業をしました。





前方、後方、両側面の接着部分だけなので2時間程で作業修了aya



後は乾くのを待って脱型aya




なのですが、ここで失敗しては大変なので完璧に乾くまで待って、明日脱型ということになりましたsei





通勤時間往復で4時間弱、作業時間2時間…♥akn♥

始めて太陽が沈む前に帰りましたもくもく 





先日手袋の下にビニール袋をつけた日記を書いたところ、


『新聞紙が温かいですよ』


とコメントをいただいたので、本日は


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110112_0920061.jpg
指先にだけですが、新聞紙とチラシミックスを巻いてみました。(新聞紙が足りなかった)


ついでに左は私が今使ってる手袋(Thinsulate™)ですsei

たぶん十分温かい手袋なのですが、冷え性×2時間のバイク走行 には勝てないようです。私の冷え性がひどいんだと思いますが…sao☆




新聞巻きの結果は、






ビニールよりは意味がありそうaya


今回は右手に『紙+グローブ』、左手は『グローブ』としてみたのですが、走り出し10分くらいは右手の指先の方が左指より寒さを感じなかった気がしますsei




しかし

2時間後はあまり温かさの違いは感じませんでした…sao☆どちらもちめたいshokopon


そして、指の動かしにくさは、断然『紙+グローブ』ですsei


もしかして新聞が足りないからと言って、チラシを混ぜたのがNGだったかもしれませんね。




ハンドルカバーやヒーター付き手袋は魅力的ですが、旅に持って行かない物(ハンドルカバーはハンドルの形が違う為NG、グローブは物資支援のお話をいただいている為)なので、今あるものを上手く使って、防寒対策頑張ってみますaya






追記:≠歯科医さん、コピペの失敗ご指摘いただきありがとうございましたshokopon