ハンドメイド作家 もめんの木 久美子です。

職業用ミシンを購入し
縫えるものの幅が本当に増えました。

今まではミシンの力量を考え
出来るだけ、布地が重ならないようにと
工夫して作品を作っていました。

今回購入したミシンは、パワーがあるので
そんなことも考えず
思う存分、重ねて縫えちゃいます。
パワーでいえば
小学生から大学生にいきなりの
ステップアップ!
したようなものなので
結構無理できちゃうウインク
{B978BC6C-B6F4-41C6-9407-14EC907AE8C3}

ゴブランとスエードとシーチング
重ねたって、ヘッチャラ。
{69E2A26A-7C28-4C62-AE7E-F0C65F72FC8B}
あっという間に出来上がり〜〜ラブ

それならきっと
帆布だって縫えちゃうなーニヤリ
敬遠していた帆布に、挑戦です!!

今回、購入したのは
パラフィン加工されてる10号帆布

これがすごい布地でしてガーン
{9D65ED61-A562-49A5-948E-0CA9AC39D10C}
裁断したパーツが
自立するほどのかたさびっくり
果たして縫えるのか??

一抹の不安はあったものの

大丈夫でした〜ウインク
4枚重ねても、6枚重なったところも
目が飛ぶことなくスイスイ
{770F0A6F-67D3-4D0F-94CC-38A291F48FE2}
出来ました。
作りたかった帆布のトートラブラブ

布地かたすぎて広い場所が必要なのと
ひっくり返すのに
恐ろしくシワになってしまうこと以外は
特に問題なく笑い泣き

帆布のトートは
いろんなサイズ、作ってみたいな〜口笛

タグやスナップボタンで
少しオシャレさせて
お嫁入りしますよ〜〜おねがい



最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ


minne、creemaに出品しています。
覗きに来てくださいね。

KMICKEY'S GALLERY https://minne.com/kmickey  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)