ご覧いただきありがとうございます。

がま口作家 もめんの木 久美子です。

基本的にクリエイターではなく
縫う人、作る人なので
レシピがあればドンドン作っちゃうのですが
出品するにあたっては
人のマネはできない、オリジナルでないと。

そんなんで
産みの苦しみでした、ここ数日。
目新しい作品が思いつかず
作る気もおこらない。

仕方なく、在庫整理をしていたところ
あ!
こんな布地あったんだ!
発掘されたのが
ゴブラン織りの布地
{7E0F66C0-2822-46BD-83F2-FA375AA65B89}

ひょんなことからわが家に来たこの布地。

好みじゃないっていうかなんていうか
使う気になれず
在庫の箱へ直行していたんだったびっくり

久しぶりに見たら
なんかキレイで優しい色合い〜おねがい
これは使えるかもひらめき電球
アイデアが突然に涌き上がってきたーーアップ

急にスイッチが入り
夢中で
型紙おこしから裁断
縫製、口金取り付けまで
一気にー!DASH!

そして

{F81FD44D-24CF-45E0-92AF-403935ECBAF6}
ゴブラン織×スエード バイカラーのがま口バッグ

完成でーす

なんだろ。
ゴブラン織。
なんか、ババくさい?とか感じて
扱う気持ちになれなかったのに

いまみると
素敵ラブ
と、感じる滝汗

数ヶ月で年取ってしまった??
ガーンまさかね。

このがま口バッグ
{BBFAFDBF-47B1-4A9F-AFED-1354CDEC6541}

裏面はスエード一色にしてます。
つまり
2つの表情をもつ、バッグなんです。
ゴブラン織りって
インパクト強いから
シンプルなスタイルにはいいけど
柄物の装いの日には
もしかしたらケンカしてしまうかも?
そんな日はスエード面を外側にすれば。
どんな服にも合うはず〜〜

{7DC23012-4A82-420D-963F-93F728038448}

提げると、こんな感じ〜〜

{5DCCE3B7-175D-4745-8324-B230B71ED82D}

見た目より入りますよ。
長財布もすっぽり入りましたチョキ

チェーンは取り外すことができるし
大きすぎないので
ポーチにもなります。

旅行のときは
バッグインバッグとしてカバンに入れて行って
旅先で、貴重品入れて持ち歩くのに
重宝するサイズですウインク
モチロン、オンリーワンなので
誰とも被るおそれなし!

秋の旅行に、いかがですか???

minneに出品してまーす。
お時間あったら是非〜〜見に来てくださいね!