ずっと行きたいと思い焦がれていた台湾に
念願叶って、娘と今回はじめてやってきました。

ホテルに到着してすぐに向かったのは
台湾式シャンプー。
頭皮のマッサージもしてくれますラブ

{A5BFBB1B-20B3-40DC-867E-4383FE086FCA}

シャンプーのあとは足ウラマッサージ。
痛い~。痛気持ちいい~??
ガマン出来る痛さを超えたので
ちょっと痛い~~!!とおじさんに言ったら
ココイタイ?ネブソクネ?!
と。
寝不足のツボがあるのねびっくり


翌日は市内観光のツアーに参加。
蒋介石の像のまえで。
蒋介石は台湾で亡くなったそうですが
最後まで中国に帰りたかったとのことで
没後、台湾の人々は彼の像を
中国の方角、西向きに造ったんだそう。

{AC872468-8EED-417A-8339-EE7E35CC33C1}



故宮博物院は大混雑
{26BD6B70-E088-4346-98FF-F13664329EB8}

衛兵さんの交代をみたり
{3926CA1F-5672-41D2-9F9D-29E3FB643480}

台湾料理も満喫。
{4DE70014-9E4E-4F6B-9F2C-D8A64C3336B3}
お茶のセミナーや
{96CFB7B3-6E4F-4098-8921-415B0554B2AE}

漢方薬を売るお店で、上半身をマッサージ
してもらい、
盛りだくさんの市内観光でした。


夜は九份へ

{0443D608-BB73-4877-ACBA-677C584B6E3E}

またしても大混雑ガーン
でも千と千尋の舞台となったここは外せない~~

{BD358D48-74C6-4758-8C95-EA73511136B2}

狭い路地が人でいっぱい滝汗
{7BC3AADD-9658-4107-BCFC-2510B386A528}

でも写真撮りたいスポットがあちこちにあって
みんな思い思いに写真を撮るので
ますます渋滞笑い泣き

{A864A95F-1B6D-449B-B7F8-A804DEE0A50B}

で、食べないと帰れないのが小龍包
期待どおり、肉汁じゅわ~~
美味しい照れ


{DC8342A3-BF47-4447-9FF1-BAA74EC332F9}


そして帰りに夜市に寄り道。
ものすごく賑やか
可愛いアロマグッズを見つけたんだけど
さすがに夜市で日本円使えず
台湾ドルの残金が足りずに断念ショボーン
安くて可愛いかったのにな汗

{7AABCB01-1E7E-4B82-8F26-E0D026AD78D6}

余った台湾ドルで買えたのは
タピオカでした笑い泣き
{5B4C7CD0-3A24-47E0-A07A-D30491F04603}


台湾の人々は親日家と聞いていたけど
本当にみんな親切♡
日本語が通じちゃうのも嬉しいところで。

また来たいな~~!!
{A4541CF2-A4BD-4544-A9D1-36C22AE8166C}
楽しかった~~
また来るね!