今日は、午後から美容室に行く予定でした。


息子を預かってもらい、美容室へ。


美容室についたら、なかなか席に案内されず、何かあったのかなと思ったら、なんとわたしの予約がキャンセルされていると…👀👀👀


わたしは、いつもネットで美容室を予約しているのですが、先日、8月31日にカットの予約を入れてキャンセルして8月24日に新たな予約を入れ直したつもりだったのですが、8月31日の予約はそのままでなんと7月31日の予約をキャンセルしてしまっていたのです…😭


全然気付きませんでした💦💦💦


その後、美容師さんが直近の空いている日をいくつか教えてくれて(ネット上では、全て満席だった)、一週間後に予約が取れました。


美容室の予約ひとつとっても、気持ちが定まらないままに予約をすると失敗するんだなと思いました。


空いた時間で、カフェ☕️に…とも思ったけれど、今日は夕方オンラインの英語発音矯正スクールがあるし、郵便局に行ったり、買い物や段ボールをスーパーに持っていくなどやることもたくさんあったので、一旦帰宅しました。


でも…


ここでも優先順位の付け方を間違えてしまい(優先順位①郵便局②英語の予習③買い物④段ボールの片付けだった…)、買い物、段ボールの片付け、郵便局で時間切れ…英語の予習と復習は出来ませんでした。しかも、郵便局では、振り込みが1件出来ませんでした…


英語の発音矯正スクールは、予習も復習もほとんどできずに、もやっとする感じで終わりました💦

(スクールの日は、先生に練習の成果を見て頂いてアドバイスを頂くための日なのに、練習不足だからあまり進まず…😭)


一日は24時間で、やりたいことは全て出来るわけではないです。だからこそ、優先順位をつけて過ごさなくては…と思いました。


そして、気持ちが定まらないと楽しい毎日は過ごせないので、決めたら迷わずに進もうと思うのでした。