育休が始まって半月が経ちました。

やっと大体の1日の流れとルーティンがすこーしずつかたまってきはじめました。

これだけで心が楽になりますねー。

里帰りが終わって、自宅に帰ってきた時にはもう本当に途方に暮れてました。


なんやこの「独身男のゴミそのまま散らかり放題ハウス」となりました。


どれだけ夫に重々言ってたところで、掃除、片付け、整理整頓出来ない人が暮らす家なんて、そりゃ2ヶ月も経てばそんなふうになりますよね。


私の覚悟が足りていなかった。と思いながらも、、
私が反省することじゃないでしょ!?ちょっとは努力せい!!と苛立ちながら掃除、片付け、毎日の家事、そして育児をやってました。


余裕がないと相手の頑張ってるところ、気を遣ってくれているところ、ホントに目が届かないですねぇ


私の課題はほんまに、、
心の余裕を持つこと。


とりあえず今夜は珍しく湯船にゆっくり浸かって心の余裕を取り戻しに!と思って、出産祝いにいただいた入浴剤をちゃぽんと落としてゆっくりしながらこの初投稿を書いています。





いやー、お子がいるのにお風呂にゆっくり入れてるのは夫のおかげですね。


感謝。



それにしても夫婦って難しい。

日々思います。