採卵しました真顔


今日は私を含めて、5人採卵の人がいましたニコニコ


私は一番最後に部屋に入ったので、一番最後ガーン


みんな5分ぐらいで帰ってきますポーン


そんなに早い?!待っている時間が余計に怖い滝汗


色んな方のブログ拝見して、痛すぎて二度とやらない、全然大丈夫でした、色々見てきましたニコ


実際はチーンチーンチーン




めちゃくちゃ痛い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


麻酔4ヶ所、これはチクチクでまだマシニヤニヤ


麻酔なじませるので、少し時間おきますと言われ、ほんの数秒ぐらいで採卵が始まるびっくり


え?もう麻酔効いてる?!


先生は躊躇なく、ブスっと。


痛!と思ったけど、そのまた後に、ぐいーっと奥の方まで刺しているのか、めっちゃくちゃ痛いえーんえーんえーんえーんえーん


半分終わったところで、先生に、力入ってる、固いと言われ、そんなんこんな痛いのを我慢して、力入らない人いる???と思うほど笑い泣き


半分終わりましたと言われて、あまりにも私が痛そうにするので、横にいた看護師さんが、


『聞こえました?培養士が奥で2と言いましたよ。2個取れましたよ』


先生からは『力入って逃げると、結局追いかける事になるから、余計痛くなる』と言われ、


『そればかりに集中するとダメだから、卵の取るところ見る?そんなんもういいか?』


と言われ、モニターを見ましたえーん


看護師さんが『黒いところを全部吸い取りますよ』


見ると、黒いところに針の先端が映り、すーっと吸い取ると、黒い部分が小さくなっていき、無くなる。吸い取る途中で、卵らしきものが、針の先端に吸い付いてるのが、見えましたお願い


全部で、6個真顔


少なくてショックショボーン


途中までは、合計10〜11だったのに、減る事があるんや、ショックえーん


後から調べると、私の年齢では、だいたいそれぐらいの数が平均のようでしたニコニコ


その後、しばらくベッドで休んでましたが、重ーい生理痛のような痛みが滝汗


先に採卵した人は、もう着替えて出て行ってて、えー、そんな早く回復する?!私にだけ、看護師さんが『初めてなので、お急ぎでなければ、もうしばらく休んで下さい』と言われ、他の皆さんの落ち着き様から、みんなは初めてじゃないんやと分かりましたチーン


旦那も一緒に来ていたのも私だけポーン


みんな、すごいなーショボーン


その後は、まだ下腹痛いけど、何時まで休んでいいか分からず、あまり長くいてもダメかなと思い、着替えて、待合室へ。

旦那と合流し、めちゃくちゃ痛かった話をぐすん


で、内診。先生に緊張してたなあと言われ、その後は薬が大量に出て、終了。


8時に病院に来て、出たのは10時。


家に着く頃には、下腹痛も落ち着いてましたニコニコ


今日のお会計は、560円照れ
旦那のメンズルーム使用料と薬代だけ。採卵料金は先に払ってるからね。


私は一人目が超安産だったのもあるし、出産の痛みを忘れてしまったのもあるけど、


なんか出産よりも痛かった気がしますチーン
痛みの種類が違うかもしれないですが、とにかく卵子を取るときの奥まで針を入れた時の、あの痛み‼️


麻酔もっと効かせてくれーーー‼️もう二度とやりたくない‼️


お願いだから、受精して、良い胚になって下さいお願い


明日の12時に、受精卵の結果連絡が来ます真顔


では、今日はゆっくり休みますウインク