【日常】ブル君、緊急受診〜 | GreenCat よこはま

GreenCat よこはま

‍・横浜市で保護ネコ活動、譲渡会を開催してます
‍・ボランティア同士の繋がり作りも目指しています

Instagram→greencatyokohama
個人の日常ブログ→https://nekosamasama.com/

子猫の時の交通事故で膀胱破裂、内臓損傷を起こしたブル君

おシッコが出る尿道口をお腹に付け直す大手術をしましたショボーン
この場所に尿道口をつけるのは超珍しいらしい
生きるためには他に選択肢はなかったんだろうな、、ショボーン

下半身麻痺だけど元気です爆笑
縁あって2年間入院してた病院から我が家に移動〜車

あれ?思ったより手間もさほどかからないけど、、、

最近はのびのびして寝てますハート


そんなブル君

夜中に胃液吐いた、なんか嫌な吐き方だな、、、


オムツ交換するとおシッコ出てない、、!

0:00までは出てた

詰まったか、、アセアセ


尿道口を見ると何か黄色いものがちょこんと出てる

、、

尿道口ではなさそう、、、

組織でもなさそう、、、

詰まってる原因っぽい、、、


少し引っ張り出してみると、、、

糸みたいに長ーく出てきた、、、え?は?

10cmくらい?ガーン


さらに太くなって塊が出てきた

これ以上は尿道口の損傷起こす危険がある

膀胱を触るとおしっこが溜まってるのがわかる。


緊急受診病院


うーん。


もし詰まりが取れなかったら手術だよな

もう尿道はほとんどないから次は尿管か?

でも猫の尿管はめちゃくちゃ細いから縫えんの?

腎ろう?

猫で腎ろうってできんの?


診察室で頭の中で色んな事がぐーるぐーる回りますうずまき


呼ばれる直前

キャリーバッグに敷いてあるペットシートが一気に濡れた!


診察室でオムツの中を見ると



1、5✖️0、8cmの塊が、、??

尿道口より大きい、、、

これ何?ポーン


獣医さんと2人で目が点、、

多分、膀胱内の組織片かな?と獣医さん


尿道口は倍の大きさになってるし


2年間入院してた病院にも聞いたけど、そういう事は今までなかったらしい、、


最近、私はこの歳になって初経験が多すぎて、多すぎて滝汗


おしっこ出たらとりあえず元気になったブル君ですニコニコ






代表の日常blogもやってますルンルン




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ご支援のお願い


30匹の猫達を保護するために奔走しています。傷病猫もいます、、お願いばかりで申し訳ありませんがご支援をお願いできたらと思います。よろしくお願いします。


Amazon欲しいものリストです。よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1EXRZTRU97E7X?ref_=wl_share


ご寄付はこちらになります


よろしくお願いします🙇

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

みずほ銀行 店番: 662 菊名出張所 普通 : 2402418  コバヤシナミコ


または


口座名称 : ゆうちょ銀行  

記号 : 10980  番号 : 31116261 

コバヤシナミコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま