ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 

 

 

夏休みの自由研究。

 

 

お子さんのいる家庭なら、

毎年、何をやるか、

悩ましいところですよね?

 

 

 

子どもの宿題とはいえ、

低学年だと、

本人に全部お任せというわけにも

いかないし・・・

 

 

 

 

わが家の息子は小3。

 

まずは、本人のやりたいもの探し。

 

一緒に本屋に行って、彼が選んだのは、

「お天気予報セット」




 

 

どうせやるなら、楽しいものを♪

 

と思っていたので、

私も、これはワクワクしました。

 

 

だから、

 

Let's have fun!!

 

早速、風速計と気圧計づくり。

 

 

 

ストッパーの位置や

切れ込みの位置など、

意外に細かいところが難しい。

油断すると、間違えちゃう。

 

扇風機の風で試してみたら、

ちゃんと風力を計れました♪

 

 

 


 

 

いざ、外に出て計測!

 

だけど、そんな日に限って、

あまり風が吹いてない・・・

 

たまーに吹く風で回って、

かろうじて、風力1、くらい。

 

 

 

終わった後も、

 

Did you have fun?

Mama had fun with you♡

 

 

 


 

 

 

今日は「have fun」

たくさん使ってみました。
 
 
いろいろなフレーズを使わなくても、
工夫次第で、
1つのフレーズから、
「疑問文」「Let's文」「過去形」が
学べますよ。
 

 

 

*********************
 
各ご家庭に合わせた英語の取り入れ方は、

「アットホーム留学個別相談60分」

でお伝えしています♪

 

▼詳細・お申込みはコチラから▼

↓↓↓

個別相談、受付中♪

 

*********************