こんにちは!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子です。
 
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
 
<英語を話せることより大切なこと>
 
 
今日はそこをお伝えしますね。
 
「そうじゃないでしょ!こうだよ!」
「なんでわからないの?」
 
アットホーム留学に出会う前の私は、

子どもが間違えたことを言うと、

いちいち正しく言いなおしたり、

子どもに「正解」を求めることが多かった。

 

 

でも・・・

 

そうするうちに、何か聞いても、

すぐに「わかんなーい」と言って、

考えようとしない。

 

もしくは、すぐに答えを知りたがる。

 

自分で考えることを「STOPした状態」

 

 

私がそうさせてしまっていたのに、

「わかんない」と言われると腹が立ち、

「少しは、自分で考えなさい!」と言っていた。

 

完全に、負のスパイラルでした・・・

 

 

 

 

それが、

アットホーム留学を取り入れてからは、

 

すぐに正解を求めなくなったし、

間違いも否定せず、

「そうなんだね」

って受け止めることができるようになった。

 

そして、

子どものユニークな意見を

楽しめるようになった。

 

 

そうしたら、

子どもからもいろいろなアイデアが出てきた!

 

相変わらず「わかんない」もあるけど、

考えようと言葉を探すようになってきた。

 

 

 

まずは「伝えたい」

という想いが大切。

 

 

それが、

英語を話せるより、大切なこと♡

 

 

 

明日は、

「私とアットホーム留学の出会い」

「アットホーム留学生になるまで」

をお話させていただきますね。

 

 

=================================

「アットホームサロン」

1月31日開催決定♪

12月10日募集スタート!

 

{9EEF3B8B-1666-45CE-AE75-C73DB9F664EB}

 

今までにサロンを

体験体感された方の感想はこちら。

これなら親子でできる!と感動しました。

小さいころから、
ABCなど歌って踊っていたけど、
ここから何をどうしたらいいの?
と思っていました。

アットホーム留学を体験してみて、
これなら子どもも楽しめるし、
私も楽しめると感動!

自宅に戻って、
パパも入れて3人でやっています。

(1歳男の子ママ)

 

 ☆ お客様の声 ☆

 

 

「アットホーム留学って何?」と思った方はこちら。


現在期間限定で

「たった1語から親子英会話ができる!

1単語フレーズ100 」

無料テキスト&動画プレゼント中NEW
 

 

詳しくはこちら↓↓

https://at-home-study.com/oneword/?ambbtmkumi