こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪ 
 

「子どもに任せたいけど、任せられない!」
って言っていませんか?

夏休み。
子どもには、自分で計画を立てて、過ごしてほしい。
でも、なかなかそうはいかない…


先日のこと。
「宿題、たまにはやらない日があってもいいよね?」
という娘に、
「いいと思うよ。」
って言えませんでした。

無言の否定。

「任せるよ。自分でやってごらん。」
と言いながら、子どもを信じられない自分がいる…

それって、子どもに伝わってる。


じゃあ、どうしたらいい?

まずは、子どもを信じられない自分を感じてみる。

そうすると、自分の価値観
「やることが終わらないと落ち着かない」
が見えてくる。

その「やること」は、
自分がやることじゃないから、イライラする。

そうやって、自分の気持ちを見える化すると、どうしたらいいか、見えてくる。


だから、次に考えるのは…

本当は、子どもにどうなってほしい?

「自分で考えて、自分で決められるようになってほしい」

私自身だって、
最初から計画的だったわけじゃない。
いろいろ経験して、できるようになった。
(まだ途中かもしれないけど(^_^;))

子どもにも、その経験をさせた方がいいよね。

だから、見守ろうと思う♪

{CD1C9A28-DD6A-444B-9D89-4A2CC5EFD82E}
(赤ちゃんの頃は、見守れたのにね)



その翌日のこと。

課題のピアノがちょっと弾けただけで、
「私って天才!自画自賛!」
と、底ぬけの笑顔の娘。

娘は天真爛漫。

案外、子どもは強い^_^

 

■ 提供メニュー ■

 

☆ 体験セッション ☆

 

【セッション方法 】

・Facebookメッセンジャー通話

・Skype通話

 

【費用 】 

100人コーチング中で、

ただいま「無料」です!

*51人目からは有料となりますので、今のうちにぜひ♪

 (残り5名)

 

【 お申込み 】

こちらへお願いします。

手紙お申込みフォーム 

 

 

(継続セッションは、希望される方にご提案させていただいています。)