こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪ 
 

先週、小2息子の保護者会がありました。


「最初の頃、怒りすぎたけど、
最近はほめるように心がけてる」
と言う担任の先生に、

「ほめるポイントは何ですか?」
って聞いてみた。


そのときは
「手伝ってくれたとき」
といった答えだったと思う。

まだ新人の先生ということもあり、
とっさには、答えがあまり浮かばなかったのかもしれない。

そうしたら今日。

たまたま話す時間があり、

「あの後、質問されたこと、考えてたんです」
って言う先生。

「アンテナを立てるようにしてました」

「例えば、うるさかった子が静かにしていたときとか」

それを聞いて、ハッとしました。

ついつい、子どものできてないところばかり目について、怒っていたなあって。

散らかってると怒るけど、
キレイになってるのは気づかない。
とか。

そういえば、
玄関が雑然としてるときに
「きれいにしたら?」
ってダンナに言われて、ムッとしたっけ。


まだ若いのに、そんなことに気づけている先生ってすごい!

若いからこそ、
真剣に日々の出来事に向き合ってるのかな。

先生に教えられた瞬間でした。
 
 
{BDEF4A29-2172-4BEA-8862-644761364380}

 

 

■ 提供メニュー ■

 

☆ 体験セッション ☆

 

【セッション方法 】

・Facebookメッセンジャー通話

・Skype通話

 

【費用 】 

100人コーチング中で、

ただいま「無料」です!

*51人目からは有料となりますので、今のうちにぜひ♪

 

 

【 お申込み 】

こちらへお願いします。

手紙お申込みフォーム 

 

 

(継続セッションは、希望される方にご提案させていただいています。) 

 

☆ こどもの才能発掘セミナー ☆

 

お子さんの夢のかなえ方、お伝えしています!

 

詳しくはこちら

ベルこどもの才能発掘セミナー