こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
「今日も〇〇できなかった」
とか
「やりたいこと半分も終わってない」
って思ってませんか?
 
私も、
「あー、今日もブログ書けなかったな。」
とか
「片づけ、終わらなかった」
って思うこと、よくあります。
 
そして、できない自分に落ち込んで・・・
 
でも、本当になんにもできてない?
 
「ブログが書けない」
って思っても、何か一つは気づいたことがあったり。
 
「片づけが半分も終わってない」
としても、何割かは終わってる。
 
そうやって振り返ってみると、
何か一つは昨日よりできてるはず。
 
 
 
絶好調になんでもできる日もあれば、
どうも気が乗らない日もある。
 
どんな日だって、
ほんの小さなことなら
「できた」ことはあるはず。
 
まずは、できたことを認めてみる。
認めてあげて、できた自分をほめてあげる。
 
ゼロか100じゃない。
10でも20でもできてたら、万々歳。

「できない」ことより、「できた」ことにフォーカスしよう。
 
 
子育ても、同じこと。
「できる」ことにフォーカスしたら、
見える世界も変わってくる。
 
 
{C7F578C8-8D3D-42CD-B289-B50BBAAA32E0}