こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪


子どもの習い事、何をさせるか、悩みませんか?

私は悩みました!

「女の子だから、ピアノくらい弾けないと。」
「男の子だし、サッカーやらせた方がいいかな。」
「字もうまい方がいいよね。」
「ソロバンもできた方がいい!」

ああ、キリがない!

そりゃあ、なんでもできたらいいよね。

でも、時間もお金も限りがある。

親の想いとしては、
「あれもこれも、できた方がいい」
って思うけど、
それって、子どもにとったら、
余計なお世話かもしれない。

習い始めたからには、
なんとかものにしてほしいって思う。
当然だよね。
そんな親の想いが伝わって、
楽しい習い事も楽しくなくなることも。

それよりも、
1つを極めて、
「これだけは負けない!」
ってものを作った方がいい。

「◯◯できた方がいい」
より
「◯◯なら自信ある!」

その自信が、次につながる♪

{6F098E8C-3EA4-4FE4-A3BF-F40C3D3BF0C2}