こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
「勉強ができたら、将来は安泰!」
そう思ってませんか?
 
私は思ってました!
 
そういう時代でもあったしね。
 
だから、がんばって勉強して、
いい大学入って、
一部上場企業に就職しました。
 
そうして、入った会社では、
それなりにやりがいあったし、楽しかった。
確かに、安泰だった。
 
 
でも、気づいたら、
自分の夢なんてなかったし、
自分が何したいのかすら、わからなくなっていた。
 
受験みたいに「答えのある問題」はトクイ。
でも「答えのない問題」はニガテ。
 
そんなことに気づいたから、
 
子どもには、自分で考えられる子になってほしい!
「夢」をもって、それに向かって努力できる子になってほしい!
 
それには、
子ども時代に十分、遊んで、
夢中になれる経験をたくさん積むことが必要。
 
「大好きなこと」だから、
いろいろ考えるし、工夫もする。
 
そうして、夢中な経験をたくさんしたら、
将来、「夢」に向かって、考えて行動できるようになる。
 
まずは、今、子どもが夢中になっている世界を、
一緒に体験してみよう♪

{783E23FA-CE42-4CE7-8141-9AB622D90B7C}