こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
ゴールデンウィークが終わり、
今日からお仕事スタートですね。
 
お休み中、子ども達と楽しく過ごせた一方、
イライラすることもありました!
 
ところで、
自分のイライラポイントって、わかってますか?
 
イライラして怒鳴ってから
「また同じことでイライラしてる」
って思ったりしませんか?
 
だから、今回は
「何にイライラしたのか?」
書き出してみました。
 
そうしたら、自分がイライラするのは、
 
・娘の計画性のなさを感じたとき。
・自分の予定が周りに振り回されたとき。
 
なんだとわかりました。
 
イライラすることには、「自分が大切にしてること」が隠れてたりします。
 
自分にとっては、「計画→実行」を大切にしてるんだなぁと気づけました。
 
とはいえ、
勝手に、家族の予定を決めて、それを伝えずに、うまくいかないことにイライラしてる。
あぁ、なんて勝手なんだろう...💦
 
だから、家族みんなのスケジュールを「見える化」することにしました!
 
お互いのスケジュールを立て、
空いた時間を共有できたら、いいな。
 
スケジュールの見える化が、次の課題です♪