こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
中学校生活が始まって2週間。
 
娘は毎日、勉強に部活に習い事にと大忙し。
 
今までも片づけは得意じゃなかったけど、
ここのところ、散らかり方がハンパない!
 
大量の教科書があちことに出しっぱなし。
制服は脱ぎっぱなし。
 
私のイライラもつのるというもの。
ついつい、イヤミの一つも言いたくなる。
実際、言ってますが・・・💦
 
でも...ふと思い出しました。
入学式のときに先生がおっしゃっていた言葉。
「中学生は、小学生よりも忙しくなります。
家は安心できる場所にしてあげてください。
 
そうだよね。
新しいことばかりで、大変なんだよね。
生活のペースをつかむのに必死なんだよね。
 
とにかく今は、新しい環境に慣れるのに精いっぱい。
少しくらい散らかっていても、生活はできる!
 
と、自分に言い聞かせてみました。