こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
私の母は「面白い人」です。
 
面白エピソードに事欠きません!
下ネタ系が多いので、あまり書けませんが・・・
とぼけた会話も多いです。
 
レストランに行ったときのこと。
店員さんが
「お待たせしました」
と言ったのに対し、
「はい、待ちました!」
とニコニコしながら、答える母。
確かに、その時は、本当に待ちましたが・・・
正直に答える母に、店員さんも思わず苦笑い。
 
娘は「はしが転がっても笑える」年代。
だから、母のオヤジギャグやくだらないネタでも、大笑い。
大笑いする姿を見て、思いました。
 
そういえば、
ついついしかめっ面で、
「こうしなさい」「ああしなさい」
が多くなってしまいがちで、
最近、笑顔がなかったなぁって。
 
 
先日の朝のテレビ小説「ひよっこ」で、
主人公のみね子が、おじさんに
「なんでいつも、そんなに笑ってるの?」
と聞いたら、
「笑って生きることにした!」
と答えるおじさん。
 
「笑って生きる」
 
そう決めたら、なんだか楽しくなってきませんか?
 
ちょっとした言い間違いでも、
子どもと大笑いしてみたら、いい感じ♪