こんにちは
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます
 
 
昨日、フルマラソンに初挑戦してきました!
 
2016年1月から始めたランニング。
 
それ以前にも、走ろうと決意したことは数知れず。
何度も挫折してきた私が
なんで、今回は1年以上、続けられたか?
 
理由は3つ!
 
1.スモールステップを踏んだから。
 
いきなり走り始めず、
朝少し早く起きて、20分のウォーキング。
ストレッチと体幹トレーニングだけの日も。
 
それだけで、動きやすい体に変化していくのを実感。
そうすると、
「走れるかも?」「走ってみたい」
という気持ちが自然とわいてきました♪
 
2.決してムリしない!
 
走るのは、せいぜい週2日。
走れない週もありました。
たとえ予定通りできなくても、気にしない。
「走れないときもある」
それくらいの気持ちでいたら、
走れない日が続いても、
気にならなくなりました。
 
3.自分をほめること。
 
走れたときは、自分をほめる!
「私、走れるじゃん!」
そう思ったら、自分に自信がついて、
もっと走ってみようと思ってました。
 
この3つを意識したから、続けられました。
 
***************************
 
今話題の「やりぬく力」。
”情熱”と”ねばり強さ”をもつ人が結果を出す。
 
「フルマラソンに出てみたい!」という”情熱”と
ほそぼそとでも練習を続けた”ねばり強さ”で
フルマラソンを完走できたのだと思います。
 
{D4A1AFDC-E0A9-42C5-B55E-1853D1062C4C}