こんにちは
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます


昨日、すっごくイライラしてしまいました!

「子どもの用事につきあってあげた」
って思いが強すぎて…

私だって、最初は
「連れて行ってあげたい」
と思って、したこと。

でも、夜になって、
しなきゃいけないことが
終わってないのを見たら、
なんだかイライラ。


私がピリピリしてることは伝わるから、
子ども達も、私のご機嫌をうかがってる。

その様子を見て、
自己嫌悪におちいる悪循環。


そんな気分のまま、
子ども達はベッドへ。


**************************************

夜、冷静になったとき、
 
「自分を満たすには、感謝する」

という言葉を思い出しました。


「この子と、今、
一緒に出かけられて幸せ」

そんなふうに、
子どもと過ごす時間に感謝してたら、
違った時間が流れただろうし、

楽しい時間を過ごしたんだから満足。

イライラすることもなかった…



今、してることは、
自分が選んだこと。

そう意識して、過ごしてみる。
それだけで、見える景色が違ってくる。

**************************************

それにしても、
こんなママでも
「大好き」って言ってくれる子ども達って
神さまみたいな存在だなあ

{1B0C9574-62FB-436B-BCFA-F104AE962D93}