こんにちは
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます


「任せてみる」
これが私には苦手でした。

人にお願いするのが、
どうも苦手。

だから、休みの日に1人で出かけるって、
ハードルが高かった。

ごはんの用意しなきゃ、とか
考えるくらいなら、
出かけないほうがマシとか思ってた。


ダンナは気楽に出かけられていいよね、 って、うらんでみたり。


でも今日は思い切って、
「出かけるから、あとよろしくね。」
と任せてみたら…

なんのことはない!
うまくやってるじゃん。

ダンナは前夜から、
「明日のお昼は、どこで食べようか?」
なんて、子ども達と相談してるし。

娘は朝起きてきたら、
卵焼き作って、朝食の準備してるし、
息子もさっさと着替えてる!
(学校行く日は、なかなか着替えない…)


要は、勝手に自分に制限かけてただけ。
そして、ダンナや子どもには
「できない」と決めつけてた。

ブレーキかけてるのは、
案外、自分だったりするかも?


だから、思い切ってお願いしてみると、
うまくいくことってたくさんある。

でも、感謝は忘れずにね

{D2E50435-3F7D-4700-BF76-82DDEE9F639B}