こんにちは
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます


今朝のNHKテレビ小説「べっぴんさん」の中で、

主人公の1人良子ちゃんが、

育児に悩んでた。


他の子はいい子なのに、

なんで、うちの子は言うことを聞かないんだろう


ダンナさんに言っても、

どなって、言うことを聞かせようとするだけ。


親友にも話せない



これって、きっと誰しも似たような経験があるんじゃないかな。


子育てって孤独だよね。


子どもは11人違うから、

悩みだって違う。



私も子どもが小さい頃、

いろんな悩みを抱えてた。

大きくなった今だって、ある。


でも、悩んだからこそ、気づけたこともある。


悩んだから、親勉に出会い、

今また、コーチングに出会ったんだと思う。


悩んでる渦中にいると見えないけど、

今、過去を振り返ってみると、

「私、成長したじゃん!」

って思える。


過去に起きた「事実」は変えられない。

でも、過去に対する「認識」は変えられる。


あのとき苦しかったと思うか、

あのときがあったから、今があると思えるか、

それは自分次第。


まずは、一年前より成長した自分を認めよう!

認めたら、一歩踏み出せるから。


{95F72B78-E899-4FFA-A9D5-E10B7CA99499}