こんにちは
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます
 
 
「夢の主人公になろう!」
 
たまたま見つけた、
地元の中学の説明会資料の言葉。
 
そういえば、
進路指導の先生が話してました。
「自分が将来、
どんな生き方をしたいかを考え、
それを実現するには、
どんな目標を持って毎日過ごすのか考え、
行動につなげていく。」
だから、
「進学」指導なのではなく、
「進路」指導なのだ、と。
 
{F96CF914-72D6-4674-AF4E-D408D7D886B3}
 
自分が中学だった頃って、
どうだったかなあ?
 
ただただ、
勉強でいい成績を取って、
いい学校に行くことばかり
考えてた気がする。
 
将来、何になりたいかなんて、
真剣に考えたこと、なかった。
 
今思うと、
中学という多感なときに、
いろいろな経験したかったな。
 
 
でも…
今からだって、遅くない!
 
「夢」の主人公になるために、
今日できること、やってみよう♪