久々の友達と久々の不登校カウンセラーの顔 | 日々是成長なり 思春期 不登校 コロナ

日々是成長なり 思春期 不登校 コロナ

日常の愚痴やら、趣味やら、感じたことやら、思いついたことなど。他愛のないこと、気ままに綴ります。

今更ながらInstagramとやらをやり始めた。

ワケワカメな状況のまま、高校時代の友達を発見し、コメントしてみた!

気づけば事業用のアカウントでコメントしてしまったではないか‼️私が誰かも認識してもらえないやつねガーンやっちまった‼️

そして、それが私であると伝える為に、その子のLINEを持っていたか確認。。。


あった!


と、いうことで、何もさっぱりわからないInstagramで連絡した意味笑い泣き



久々にLINEでやりとりしている間に、その友達の子どもも不登校なっていることが判明。


私の中では、この数年ドラマか何かですか?と言わんばかりの出来事がありすぎて、実質不登校自体が問題だとは思っていないんだけど、それでもお母さんてやつは、やっぱり色々と悩み苦しむものだから、少しでも力になれればいいなと、久々に不登校カウンセラーの顔を出した私。


最後には、「色々勇気もらったっていうか元気もらった!ありがとう!」って。私は何もしていないけど、私と話したことで、元気でたと言ってもらえて良かった。


私自身が、不登校を問題だと認識しなくなったことで、不登校カウンセラーは辞めることにしたけど、もしかして、まだやっていても良かったかな?と思ってしまった出来事でした。。。


できる範囲でできる範囲のことを頑張ろ🎵