#朝応援 しませんか? | 朝妻久実 オフィシャルブログ! 「Always Smile」

朝妻久実 オフィシャルブログ! 「Always Smile」

朝妻久実(クミッチェル)が「応援スパイラル」を巻き起こすための活動を綴ったブログ。
令和を応援の時代に。
一歩踏み出す勇気!!



こんにちは!
全日本応援協会代表のクミッチェルです!

私は自分自身の挫折がキッカケで
応援することに目覚めました👀✨


活動11年になった
全日本女子チア部☆のメンバーと共に
朝チアを続けている中で





自分の人生が前向きに変わった
ことに気づきました。


春夏秋冬変わらず同じ時間に開催。
暑いし寒いし眠たいし時間に余裕はないし…

という感情は人間なので
正直あります(笑)

でも
そこを振り切って
えいやー!することで

そのえいやー!を3年5年10年と続けていくことで
今までにない度胸や自信を
身につけていったことに気づきました。




それだけじゃなくて。


応援したことで、周りの人に変化
起きていることもわかりました。


シャイな日本人がリアクションを返すのは
稀なことだけど
今までにこんなことがありました。

癌で闘病中の娘さんを持つお母さんが
涙ながらに「ありがとう」と伝えてくれた

リストラされた中年の女性が
自分もできることを始めようと
朝チアの隣で靴磨きに挑戦したり

クライアントに謝りにいかなければならず
暗い気持ちで歩いていたけど
自分に応援されている気持ちになり
勇気と誠意を持って対応できた

今まで応援される側でいたサラリーマンが
自分が応援する側になったなど

前向きなミラクルが起きているんです✨


それを目の当たりにした
私たちは
うわぁあああああ
(勝手に)応援してよかったぁ😭
自分も頑張ろう!!

そう思えました✨


朝から誰かのために応援することで
自分も元気になれるなんて。


最高の一日のスタートの切り方だと
思いませんか??


だとするならば。

「もっと沢山の人に体感して欲しい!」

沢山の人が朝から応援する
沢山の人が元気になる
自分も元気になる
やる気がわいて仕事頑張っちゃう、
ほんでまた誰かを応援しちゃう
その応援を受け取って元気になる人が増える

….といったように、応援の循環が生まれ
そこからパワーを増して
応援スパイラルへと繋がっていきます。


そんな未来浮かべただけでも
鼻血ブーです♡


朝、SNS見る人も多いですよね?
そこで応援の言葉や写真や動画が
ガンガン流れてきたら…

一日頑張れそう✨✨

やっぱり鼻血ブーです♡


てことで、
それを実現するために
一歩踏み出します。

前置き長かったですけど…

このたび

\\ 参加型 //
「朝、応援したら元気になった」
略して#朝応援企画やっちゃいます!
注:みなさんがチアをやる企画ではありません
【詳細】
日時 9/2(水)6:00-9:00
内容 自分なりの「朝応援」をTwitterで発信!
例)
・今日一日を頑張る人へのエールを文字にする
・元気の出る写真や画像と共にメッセージ
・得意なこと(ダンス、マジック、お手玉、おりがみ、お弁当づくり、修司、ヨガ、歌、創作○○)で応援を表現!

といったように、
言葉・写真・動画を使って
自分らしく応援を発信📣✨✨

ハッシュタグ: #朝応援
必須必須必須必須必須必須必須必須必須!

#朝応援 を見つけたら
ウザいくらいにシェアします!
みんなでシェアしましょう!
その方が沢山の人に届くから(^^)

私(たち)はいつものように、
朝チアを8:15〜行います!!
(AJOオンラインサロンで生配信)


はぁ〜〜〜楽しみです♡

全国の人を巻き込みたい!!
そしてこの日だけではなく、
ずっとずっと続けていけるものにしたいっ✨

ネット社会だからこそ、
そこに応援を浸透させていきたい。

中傷誹謗じゃなくて
応援しようよ!

それを人が目にした時、
心がプラスになって、
行動も変わっていく!


その第一歩が #朝応援 ☀️
皆さんのjoinお待ちしています✨✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

【Twitterアカウント】
※フォローしてもらえると嬉しいです😊

クミッチェル

https://twitter.com/kumiccheru


全日本女子チア部☆

http://twitter.com/AJCmorningcheer


全日本応援協会(AJO)

https://twitter.com/ajoen888




【記事書いてます】

https://rim.guildproject.com/


【応援ギフト】