シチューや、ポテトサラダ、、ご家庭によってはカレーライス等、、、トウモロコシを食材に使う事って結構ありますよね目

とくに北海道は季節になると、あちらこちらから頂く機会があります合格

たいていは、ゆでてそのままかじりつきますが(笑)

お料理に使うとき、実をポロポロとる作業、あれ結構大変だと感じてる方いらっしゃるでしょうか?

便利なもの発見したので、ご紹介します。

先日の「しゃべくり007 秋の2時間半スペシャル」(2011年10月3日(月))で紹介されていたのですが、

とうもろこしの芯に沿って上から下にスライドさせるだけで、面白いくらい実がごっそり取れてましたよ。
取れた実が容器の中にみるみるたまっていってましたビックリマーク

話題のアイテムだそうですよ☆