いつもの果物が見たことないアートに!
大好きを彫って
ときめき喜ばれる私のくらし♥

 

 

大阪市中央区(谷六駅 徒歩5分)の

フルーツカービング教室 主宰

 

果物の彫刻屋さん*くみ*です。

 

こんにちは。

 

9月です紅葉

我が家のリビングにも、

秋~~~!

紅葉の形のお箸置きを

出しましたよ~~チョキ

 

 

 

何その「ていねいな暮らし」

みたいな

 

タイミングでのお箸置きの

入れ替え!!!

 

 

まぁ…

たまたまです照れ

 

掃除のついでに出てきたから

出しちゃいました笑い泣き

 

私にとっては奇跡の

タイミングでした滝汗

 

 

 

 

いつも私は

超めんどくさがりなので、

 

実は紅葉のお箸置きを出す前は

でしたチューアセアセアセアセ

 

 

春から取り替えてな~~~い!!

 

 

 

浴衣もまだ出しっぱなし~~

(もう今年は絶対着ないのに)

 

衣替えも、毎回毎回

めっちゃ遅れる私ですアセアセ

 

 

 

***

 

 

さて、今日は

私のお教室

 

フルーツの彫刻

(フルーツカービング)教室の

 

中級レッスン課題

ご紹介です。

 

 

近々、中級レッスン(前編)

をリリースしようと思っています。

 

 

 

それに向けて

私は今、

 

 

 

がんばって

中級レッスンの

課題を作っておりますニコニコラブラブピンクハート

 

 

その中から、

最近作った

レッスン課題を

 

ひとつだけ

ご紹介しますね~~

 

こちら

↓↓指差し

フルーツアート フルーツギフト フルーツカービング カービング教室大阪市 谷町六丁目 谷六 中級レッスン 大人の習い事大阪市

 

 

ダリアとクレマチスを彫る課題です。

 
 
カービングで彫る
お花と言えば、
 
薔薇が一番の定番ですが、
 
 
他のお花も覚えておくと
応用がききます!!
 
 
他には、ひまわりとかも
ありますね~ひまわり
↓これとか
image

(ひまわりを彫った暑中見舞い)

 

 

そして、周りの模様は、

8の字の連続!!

 

(8の字が繋がっています)

 

 

 

 

 

こちらも、

これだけでは

シンプルなのですが、

 

アレンジして

複雑なエレガント模様に

発展させることも

できます。

 

 

とても応用がききますニコニコOK

 

 

 

 

中級レッスンは、

デザインの幅を広げるための、

 

とっても便利な

応用の利くデザイン!

 

 

をたくさんやっていきます。

 

 

 

実は、生徒さんから

 

「応用の利く課題は

どれですか?」

 

よく聞かれます。

 

 

やっぱり

「応用が利く」って嬉しいピンクハートラブラブ

 

 

1つのレッスンを受けて、

1つのデザインを習えば、

 

 

それが、いろいろな

デザインにも応用できるのって

 

 

めちゃお得!?ですよね~~

 

 

これは、そんなお得な

レッスン課題になってますニコニコチョキ

 

 

 

ご希望があれば、

レッスン時に

 

8の字のアレンジデザインも

お伝えできたらと思ってます。

 

 

 

***

 

 

 

ちなみに中級レッスンの

テーマは

 

 

「コレは使える!!

カービングの魅力を

大活用!」


 

 

 

一例をあげると

中級レッスンではこんな

作品を作ります。

 

 

文字を彫るデザインや

 

 

イラストの入ったデザイン、

 

 

そして、たくさんの模様、

 

 

薔薇のブーケも

 

 

大根で作る透明感たっぷりのお花も

 

 

などなど…。

 

 

 

そして、レッスンを通じて

さまざまな

デザインの組み立て方を

 

習得できるのが

中級レッスンです。

 

 

 

レッスンで彫ったデザインを

好きなように

組み合わせれば

 

かなり

かな~~~り

 

バリエーションも広がり

自信もついて

 

どんどんどんどん

カービングが

楽しくなりますラブピンクハートラブラブ

 

 

そう!

 

本格的にハマる

のはこの中級レッスン。

 

 

カービングが

「一生モノの私の趣味」

になっちゃうのが

この中級レッスン。

 

 

 

 

おうち時間もさらに充実!

 

仕事も育児も

家事も

ちょっとだけ忘れて、

 

夢中になれる私だけの

時間ですハートラブラブ

 

 

 

そして

 

お誕生日でも、ご結婚でも

長寿のお祝いでも

 

 

 

お店の開店や

周年なんかでも、

image

 

 

どんなシーンの

プレゼント

 

自由に使える

デザイン性キラキラ

 

 

 

カービングを大活躍させて

いっぱいプレゼント

できるようになりますウインク

 

 

 

「何コレ!?

凄すぎない!?

何年習ってるの!?って

 

 

びっくりされちゃう

カービングの世界に

お連れしちゃいますニヤリ

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

 

そんな、

本格的にカービングにハマっていただく

中級レッスンを目指して、

 

 

レッスン課題を少しずつ

作っていきますね~チュー飛び出すハート

 

 

また完成したら

詳しくお披露目しますので、

 

ぜひぜひ

楽しみに待っていてくださいピンクハートラブラブ

 

 

 

 

大阪市中央区(谷六駅 徒歩5分)の

フルーツカービング教室

 

 

お問合せは、

公式LINE

友だち追加

@000yxqwx

 

より、お気軽に

ご連絡くださいませ指差し

 

 

どんなことでも

お気軽にどうぞニコニコラブラブ