•  

いつもの果物が見たことないアートに!

大好きを彫って

ときめき喜ばれる私のくらし♥

 

 

大阪市中央区(谷六駅 徒歩5分)の

フルーツカービング教室 主宰

 

果物の彫刻屋さん*くみ*です。

 

スイカりんごスイカりんごスイカ

 

最新のレッスンスケジュールはこちら指差し

開催中のレッスン内容はこちら指差し

(体験レッスンもあります)

 

こんにちは。

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

image
 

 

 

フルーツカービング(彫刻)教室を

やっている、くみです爆  笑ピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

さて、今日は、

 

先日開催した

体験レッスンのことを

書きたいと思いますニコニコピンクハート

 

 

 

来ていただいた生徒さま、

フルーツカービングは

はじめてです。

 

 

でもでも、実は以前に

 

ソープカービング

(石鹸の彫刻)の

 

体験レッスンを受けたことが

あるとこのことニコニコ

 

 

 

ソープカービング自体は

とても素敵な習い事だと

思われたそうですが、

 

やっぱり

「食べられる方がいいな照れ

と思って、

 

 

フルーツカービングの

体験に来てくださいました照れピンクハートラブラブ

 

(レッスン準備中…)

 

 

 

 

フルーツや野菜は

 

作品を作ったり、

練習で彫ったりした後に

 

夕食のおかずや

デザートとして、

食べられる!!

 

 

(我が家の肉ジャガです笑

 

 

 

プレゼントしても

あと腐れなく

食べてなくなっちゃう!!

 

image

(お中元に!)

 

 

 

ホームパーティーや

バーベキューに持って行っても

 

みんなに喜ばれて、

盛り上がる!!!

 

そして

みんなと一緒に分け合って

食べられる!!

 

image

(先日のBBQに持っていったスイカ)

 

 

 

私もその点が

とっても気にいっている

理由ですラブピンクハートラブラブ

 

 

***

 

 

話がそれちゃいましたが、

私のお教室の体験レッスンは

りんごを彫ります。

 

こちら↓

(作品サンプルです)

 

 

 

さっそく、

 

先日、体験レッスンに

来てくださった生徒さまの

作品を紹介しますねウインクハートラブラブ

 

 

こちらでーす

↓↓↓

image

 

 

はじめてでも

こんなに素敵な作品が

完成おねがい音符ルンルンキラキラ

 

 

 

はじめての

フルーツカービングとは

思えないほどの

 

手際のよさで、

さくさくと彫り進められ、

 

作品自体は

45分ぐらいで

完成しておりました~!!

(はや~~いびっくり)

 

 

 

あっと言う間に

完成したので、

 

レッスン中のお写真を

撮り忘れちゃいましたアセアセアセアセ

あ~~~~残念笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

その後のティータイムで

さらにいろいろと

おしゃべりで

盛り上がったりしました爆  笑

 

 

 

体験レッスンで、

カービングを楽しんで

いただき、

 

そして

 

私自信も本当に楽しくレッスン

できてうれしかったです音符ルンルン

 

 

 

 

そして、そして~~

私のお教室の

体験レッスンでは

 

 

ラッピングもしちゃいますよ~~

 

こちら↓↓↓

image

 

 

 

このラッピングされた

カービング作品、

 

 

ご家族へのお誕生日プレゼント

されるとのことラブピンクハートラブラブ

 

素敵~~~プレゼント

 

 

 

素晴らしいお誕生日プレゼントが

完成して、

 

私もカービング講師やってて

幸せを感じる瞬間でしたニコニコ

 

 

 

この度は体験レッスンに

来ていただいて

ありがとうございましたハートラブラブ

 

 

そして次回もまた

お待ちしておりますおねがい

 

 

 

***

 

 

当教室のフルーツカービング

体験レッスンの

内容やスケジュールです

↓↓↓

最新のレッスンスケジュールはこちら指差し

(体験レッスンもOKですニコニコ

開催中のレッスン内容はこちら指差し

 

 

お問合せは

公式LINEより

ご連絡いただけますニコニコ

 

大阪市中央区(谷六駅 徒歩5分)の

フルーツカービング教室

 

 

お問合せは、

公式LINE

友だち追加

@000yxqwx

 

より、お気軽に

ご連絡くださいませ指差し

 

 

どんなことでも

お気軽にどうぞニコニコラブラブ