•  

いつもの果物が見たことないアートに!

大好きを彫って

ときめき喜ばれる私のくらし♥

 

 

大阪市中央区(谷六駅 徒歩5分)の

フルーツカービング教室 主宰

 

果物の彫刻屋さん*くみ*です。

 

スイカりんごスイカりんごスイカ

 

最新のレッスンスケジュールはこちら指差し

開催中のレッスン内容はこちら指差し

(体験レッスンもあります)

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

果物の彫刻屋さん*くみ*として

フルーツカービング(彫刻)教室を

やっている、くみです爆  笑ピンクハートラブラブ

 

 

 

いきなりですが~

 

8月ってなんか

忙しくないですか??

 

 

子供の夏休みで

子供のお世話もあるし~~

 

仕事も忙しい!!!

 

特にサービス業の方は

夏休みって繁忙期ですよね~滝汗アセアセ

 

 

もちろん

オフィスワークの方も、

 

スタッフが順番に夏休みとか

お盆休みとっていくと、

 

その分、

まわりのスタッフの

作業量って

増えちゃいます滝汗アセアセ

 

 

そのうえ、

お盆のお墓参り!?

帰省!?

義実家とかに挨拶!?

 

 

あわただしいわ~~~アセアセアセアセアセアセ

 

 

もう8月疲れちゃう…えーん


 

あなたはどうですか???

 

早く9月になって

落ち着きたい。

私はそんな気分です。

 

 

***

 

 

さて、私が

心を落ち着ける方法

それは、もちろん

 

 

 

フルーツカービング

(果物の彫刻)です。

 

image

 

 

実はお教室を

やっててわかったこと!!

 

 

 

はじめてカービングを体験する

生徒さんも同じ感想なんです!

 

 

「これやってると

時間を忘れるニコニコ

 

「心が無になれる~~照れ

 

「めっちゃ没頭できる照れピンクハート

 

「あっと言う間に

レッスン時間が

終わっちゃいましたラブラブ

 

 

という感想をいただくことが

よくあります上差しニコニコ

 

 

 

 

フルーツの香りに癒されながら、

ナイフをひと彫りひと彫り

丁寧に進めていく作業…。

 

 

他のことは一切忘れて

 

な~~~んんにも考えず

夢中になっていただける

 

カービングです。


image

 

 

 

ひとつのカットを

覚えたら、

何回か同じことの繰り返し、

 

そしてまた次のカットを

覚えたら、

何回か繰り返し、

 

 

そうやっていくうちに

作品が完成ですラブ音符ルンルン

 

 

どんなに簡単で小さな作品でも

 

 

少しずつ少しずつ

完成に向かっていく

その充実感

 

 

そして出来たときの

達成感!!

 

 

きっとワクワクして

もらえるるはずです

ラブピンクハートラブラブ

 

 

 

 

8月のあわただしさを

乗り越えて、

 

9月になってからでも、

 

一度、ゆっくり

フルーツを彫ってみませんか?

 

(教室の様子です)

 

 

 

何もかも忘れて夢中になれる

「じぶん時間」

をぜひ充実させてくださいキラキラ

 

 

 

何か夢中になれる私だけの

習い事があれば、

 

 

きっと家族や職場でも

やさし~~~くなれますよおねがい

 

 

 

来月からの

 

あなただけの

「おうち時間」

 

を全力で応援させて

くださいね照れピンクハートラブラブ

 

 

 

***

 

 

当教室のフルーツカービング

体験レッスンの

内容やスケジュールです

↓↓↓

最新のレッスンスケジュールはこちら指差し

(体験レッスンもOKですニコニコ

開催中のレッスン内容はこちら指差し

 

 

お問合せは

公式LINEより

ご連絡いただけますニコニコ

 

大阪市中央区(谷六駅 徒歩5分)の

フルーツカービング教室

 

 

お問合せは、

公式LINE

友だち追加

@000yxqwx

 

より、お気軽に

ご連絡くださいませ指差し

 

(1対1でやりとりできます)

 

 

 

どんなことでも

お気軽にどうぞニコニコラブラブ