今日はレッスン後帰宅して、16時頃いつもの等々力へ散歩



すると


ドドスコドドスコ腹に響く音がびっくり


応援📣の大合唱



あー!今日は平日なのに?


サッカー⚽️フロンターレの試合だよチュー


私、近所に住んでいるけどサッカー⚽️全く興味なし!


ごめんね🙏フロンターレ🙏



いつも、この時間は人なんて全く歩いていない等々力競技場の周りが人だらけ


















ウチの犬、ジャックラッセルのレイもびっくり‼️で退散口笛



途中、ボーダーコリーに会ったんだけど、どうやらかなり訓練を入れているみたいで、飼い主がうちがジャックラッセルだから、すれ違いの時にガルガルしてくるとおもったんだろうね…



あきらかに、わざと向こうはボーダーコリーを股の間に入れて待て🫷をさせ、そつなくやり過ごす練習をしたかったみたいだけど… 


そしたら…



うちのレイ…


なんと!






そのボーダーコリーを完全に無視して通過👍👍👍笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私はボーダーコリー好きだから見ながら❤️通過したけど、レイは見ることもせず!



ガルガルするどころか、見ることもせんのかーい笑い泣き




ボーダーはまだ若いみたいで、股の間でも少しわちゃわちゃ

私と目が合うと嬉しそうにデヘヘ顔


飼い主が、英語でなんかコマンド入れてたけど、ありゃまだまだ訓練しないとなんだろね。



でも、あんなに服従姿勢させなくても、ボーダーなんだからリードワークと声掛けでいいだろうに?


私は訓練には詳しくないけど、ボーダーコリーが故になのか?


犬は人間の子供の2.3歳の知能があると言われているけどボーダーコリーは犬では一番賢いと言われていて5.6歳の知能があるみたい。


小学生レベルって、すごくない?


私なら、ゴミ出しとか頼んじゃうかも笑い泣き笑い泣き笑い泣きみたいに賢いみたいよ。

 



ジャックラッセルだけど、小型犬で初心者が一番飼ってはいけない犬として、よくあがっているけど…


まぁ、そう…


ジャックラッセル=暴れ暴君のお馬鹿さんみたいなイメージなのか?



でも、ウチのジャックは犬には友好的で、こちらからは絶対に吠えません!

営業部長ばりに、他の犬と仲良く挨拶🤝


相手が、普段遠慮がちの子も大丈夫👌だから飼い主さんが、驚くことも。




でも、これね、私が訓練したり、教えたわけじゃないのよ笑い泣き 


ウチのジャック生まれながらの性格なんだろうね。


飼い主に似て(笑)誰にも友好的👐


今日も、ミニピン、トイプーにめちゃくちゃ吠えられたけど…



うまくやり過ごす、ウチの犬



それを連れながら私は





「おまえ、偉いなあ👏〜😅」と


うちの犬に感心しちゃうんだけど



私なら、売られた喧嘩は即買うよね!犬ならそれが楽しみで散歩に行くかもね…


来世は犬🐕にはなれないな、私



だから、まぁ毎日の散歩は、私は助かっています。



しかし、人間の子供で、トリッキーな動きをする子が嫌いみたいで。自転車乗ってたり、ボール蹴飛ばす、走るが怖いみたい。



これは、注意⚠️しないとなんだよね。





まぁ、要するにビビりなんだろな。レイは