昨日は、同じインストラクターとして首をかしげたくなる無礼な人もいるんだな?と久々に怒りというより、哀れみが
私達は、自分がレッスンを休みたい時は代行を依頼してレッスンを休ませて頂くのが常識で、それを探すのは、よっぽどのことがない限り自力なわけです。
前後のインストラクターに出来るようなら聞いたり、あとは有志のインストラクターが立ち上げてくれたLINEのグループで募集して探します。
このLINEグループ
全く面識のない方とのやりとりも多々あり
昨日は、そこで、無礼なインストラクターに出会しました。
その、代行探しは、何と明日の急代行
メンバーさんは、知らずにレッスンくることになるよね。
体調不良などではなさそうで、本来ならあり得ないわけだけど。
内容はどちらもレスミルズプログラム
私はレスミルズのライセンスはないけど、何度かカテゴリー変更で依頼を受けたりしていたので、明日の急代行を出すくらいだから、かなり困っていると思い、内容をメガダンスをZUMBAに、バランスわヨガに変えたらできる旨を記載して送信
これは、ノート機能を使ってコメント欄に入れるから400人近くいるインストラクターはこのやりとりを閲覧可能
しかし、このインストラクター、私の申し出になにも返信することなく、投稿を急に削除
そして今朝また、載せる始末!
「同じカテゴリーで」と記載して!
それなら、まずわ昨日の私に「申し訳ないです。同じレスミルズで」と断りをいれるのが常識ではないのか?
名乗り出て、助けようとしたのに、無碍にするその行為。間違っていると思わない神経が理解できん。
まず、無礼なのは、みなさんお分かりだと思うけど、名乗り出た私に断りの連絡や何かしらのコメントすべきでしょう?
それもなく、突然削除してまた再度募集、それも明日の夜遅い時間の2本
決まるわけないだろう。
ま、休講にでも、すればいいと思うけどね。
レスミルズの代行を他のプログラムで代行を依頼できないない理由は一番はインストラクターに発生しるフィー💴の問題。
後は、レスミルズはこれしか出ないマニアがいるので。
そうしてしまったクラブも上手くやったよね。
スタジオプログラムは有料が増えた理由は…
だいたいお分かりだと思いますが、エニタイムとかはスタジオないのは、それが理由💴
ちなみに、私が聞いたレスミルズの金額は、私のレッスンフィーの約半額でした。
これね、若いから?経験浅いから?好きだから?他の仕事があればサイドジョブとしては可能でしょうね。
いやいや、あなたは今はそれでいいかもだけど、将来を見据えたら、無理だよ!その金額じゃ。
せの金額で一度引き受けたインストラクター達が今の現状の金額を引きずっている。
そのフィーで引き受けたから10年後もそのフィーが基本のまま
10年レスミルズインストラクター続けている人どのくらいいるかな?
私の知る限り、レスミルズだけのフリーのインストラクターはいないけどね。
若いインストラクター、辞めていなくなるから、経験豊富なインストラクターは、本部の人間以外いない。メンバーさんの方が歴が長いのがほとんどとか。
使い捨てになってるのよ。店舗でレッスンするインストラクターは。
だから、長年続けてレッスンしていりらスタジオインストラクターみたいに、礼儀も身につかないまま
大体、教えてくれる人いないもんな。代行の立て方とか、クラブでの前後のレッスンも今はすごくいい子と五反田で入れ替えだけど、過去には入ってきて、デッキの上にドーンと荷物置いて挨拶ろくに出来ないスタッフインストラクターもいたけど。
ま、これは全てのスタジオインストラクターにありえること。ヨガのインストラクターが、
入ってくるなり「寒い!スタジオが寒くてありえない!」とか
こっちは、暴れるクラスで汗だくなんじゃ!
暖房つけるなら、自分でやってくれ!なんだけどね。
私は必ず代行をお願いしたら、前日にラインやメールで「明日はよろしくお願いします。」と連絡し、そのインストラクターが初めてそのクラブに来るなら、音楽のデッキを撮影して使い方をレクチャーした画像を送ります。
そして終わった日に、LINEがつながっていたら、スタバのチケットなどをお送りしてお礼にしていますが。
ちなみに、最近こちらが依頼を受けたのインストラクターは、
依頼後、まったく連絡なし。前日も、終わってからも全く挨拶なし。
頼んだら頼みっぱなし
私も長年やってるし、安心してお願い出来ますということだろうと、ポジティブにこちらはとらえるようにするけどさ!
最近、無礼なことをする人間には
「ああ、これは神様が私に反面教師として見せてくれた阿呆なんだ」と
怒りではなく、哀れみと感謝で対応するようにしています!
まぁ、ひとえに
人間性の違いなんだろなと
育った環境、出会った人の違い
私は、お金など、集金があったら、必ず端数は10円単位は切りあげてお渡しし、袋もきちんと用意する。無印で専用の袋をいつもキープしています。
これは、大人として当たり前だと思いますがね。
裸で札を出すことは絶対にしません。
それを用意する所から、相手への敬意は発生すると考えていますので。
私達インストラクターはフリーランスですから。
個人が代表であり、会社の顔なんで。
同じインストラクターもだし、メンバー、お客様も常識がない方は、私はこちらから引きますし、攻撃する方へは、必ず立ち向かいます。
攻撃してくる人間なんていないと思うでしょ?
これが、いるんだよ(笑)
コロナ禍でとんでもないやつがいたけど、私は何もせず助言のみ。
面倒だから!
そんな対応はうちの実家は会社もあるし策は万全!
症例が特殊で笑えたみたいだけど。
私は丸投げ(笑)
なめんなよ!
私は、全く無傷で仕事もすっかりコロナ前の水準で逆に週1回休めちゃってるからね!
嫉妬心の塊みたいな人間がいるんだわ。
大体嫉妬、妬み、優位に立ちたい。
これも、大人として理解出来ない人間を相手にしてきたから、すぐに分かるようになったけど。
ま、イヤな人間はみんな「反面教師」の劇場としていい経験させてもらってますよ!
私が毎日楽しそうにしているだけで気に食わない人間もいると思うけど。それが妬みよ!
分かってんのかね?
まだやってんだろうけど!
無礼は、もう性格か?
私は、どんなに暴れても、礼儀だけは忘れないように生きていきますけどね。
チワワとネコは仲良し
俺は仲間はずれ