こちら、オーランドコンベンション限定品
メッシュタンク






の…

偽物!です

メルカリで発見しました。

写真を転用するのはダメかもしれませんが、すでに悪いことしてるから笑い泣き載せるよ!

皆さんに伝える為に転用します。


こちらは、私も正規品を持っていますが、まず決定的に違うのはサイズ


本物は
XS/S
M/ L
の表記です。

こちらSサイズは存在しません。

あと、残念なことに口笛

本物は首周りのステッチが1本
偽物はご丁寧に2本

メッシュ素材も偽物の方が…しっかりしてる(笑)
偽物のほうが頑張ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だからと言って、正規品でないものを購入するの?


ちなみに、ZUMBAはどんなウエアーを着て参加してもいい!
UNIQLOでも、F21でも、高機能なウエアーも沢山あります。

でも、ZUMBAウエアーの偽物は…

なんでダメなのか?

理由が分からなく、インストラクターに指摘され逆ギレする方もいると、聞きました。
私は、必ず理由を説明し、納得して頂き、それでもきてくるようなら私のクラスの参加はご遠慮頂くように伝えます。


なぜなら、私はオッシュマンズ二子玉川で正規品を販売しています。

日本で初めて、ZUMBAウエアーを店舗販売したのはオッシュマンズ新宿店です。
その際、JWIとオッシュマンズを橋渡ししたのは私です。

だから、ZUMBAウエアーを冒涜されると、許せないんですね。

なんで、お前がムキになるのかよ?と思う方はこの先読んじゃダメ口笛でーす!


私は今まで、JWIに悪いことをしている人の通報とかはしたことはありません。



でも、中の人…に聞いたことはあります。

「なんで取り締まらないの?メルカリ」

「なかなか、そこまで手が…」と言葉を濁されました…

そりゃそうよ。
メルカリなんて、匿名取り引きで無記名送付だしね。


過去にYahoo!オークションでCDを出品していた人がZINを剥奪されたと公式サイトに載っていました。


これ、かなり大変だったと思います。
辿って、見つけて…
悪いことしていたら、いつかバレるんだよ!と




まず、ZUMBA LCC(ZUMBAの大本の会社、マイアミに本社があります。)はどうやって成り立っているのか?


ZUMBAはレッスンをする際スポーツクラブにロイヤリティは発生しません。


ロイヤリティとは
例えば、レスミルズプログラム、モッサ、リトモスなどは、スポーツクラブがクラスを導入する際、その協会や会社にロイヤリティとして、1レッスン、又は1つの項目(レスミルズプログラムなら、コンバット、パンプ、ジャムなど項目別)に月々お金を支払います。(¥50000〜)

レッスンが出来るインストラクターはほとんどがクラブからお金を出してもらい、アップデートに参加します。(ライセンスを取る為のWSは一人¥50000前後もします。アップデートも有料。)

それをクラブの店舗が負担します。すぐ辞められたら…困るわけです。一人のインストラクターのレッスンを出来る状態を維持する為に、会社は莫大な費用を負担するわけです。


でも、ZUMBAはそのロイヤリティが一切発生しません。
だから、クラブもZUMBAは導入しやすい。


サークルやイベントも今はJWIに収益の一部を上納することはありません。



ZUMBAは、インストラクターのWSもインストラクター本人がお金を払い参加します。



だから、中にはB1を取得して数年経つのに一切ZUMBAのWSに参加したことがない。みたいな、とんでもないインストラクターもいますね。

行かなくても、ライセンス剥奪されませんからね。
常にプログラムというのは、ブラッシュアップされていくものなんで、インプットし、アウトプットできるように、ZUMBAインストラクターは、自分で学ぶ必要があると思います。



いまだに、ZUMBAのWUPでスタティックのストレッチ入れている人もいますよ。怖すぎです!



ZUMBA LCCの大きな収益はB1を取得してインストラクターになった方々がzinに登録して払う月々の会費


後、WSやイベントの参加費


そして、ウエアーの売り上げ金


ウエアーの売り上げはかなりの量
世界中で売れます。

でも、値段はUSの定価が日本のzin価格

USサイトで日本のzinは購入できません。

USのzin資格があっても、日本に送付の場合は米軍基地や特殊な地区にお住いの方に限られるようです。


クレジットカードもUSで使える物でないと通らないようです。



日本ではJWIがZUMBAウエアーの全販売権を持っています。

なので、購入するにはJWI直営サロン(成城、福岡)

公式販売ができる店舗(私が勤務するオッシュマンズもそうです)

JWI公式ネット

ネット販売している公式店はLA BODYのみです。


アメリカで直接購入できる機会で
一番の規模はフロリダで開催されるZUMBA Conventionでしょう。


ここでの値段設定はUSのzin価格から少し安い値段設定

日本の価格からだと日本の定価から半額、zin価格から30%オフくらいかな?


私も毎年散財しています(笑)


だから、偽物が出回り、本物を買う人が減ると…
ウエアーの収入も減るわけで…


ZUMBA LCCも収益が減ると…


どうなりますかね…えーんガーンえーん



来年はZUMBAクルーズはマイアミでは中止になってしまいました。

公式が発表したのは「採算が取れなかった」と

やはり、資金は何でも大事ショボーン

もちろん、ウエアーの資金がクルーズにまわるかはわかりませんが…



あと、皆さんZUMBAウエアーはどこで作られていると思いますか?


1番多いのは



コロンビアラブラブラブ🇨🇴

そう、ZUMBA創始者 ベト ペレスの生まれた国です。

ちなみに、ベトは過去に日本のテレビ番組「徹子の部屋」に出演しています。
徹子さんと何を話したのかな…

びっくりびっくりでしょ?


ベトは、自身が生まれた国、コロンビアでウエアーを作ってもらうということに、すごく思い入れがあったと思います。


今は、世界的にZUMBAが受け入れられウエアーの販売も供給が追いつかず、スエットなどは違う国、ペルーや中国、ベトナムなどで作っています。タグに記載される国も増えてきました。



YouTubeに、ベトがコロンビアのZUMBAウエアーの工場の縫製員の女性達と一緒にZUMBAを踊り出す動画がありましたが、めちゃ楽しそうにみんな踊っていました!




あんな、楽しいZUMBA大好きな方々のいる空間で生まれるZUMBAウエアーラブラブラブ


いいでしょ〜

偽物は、違うよ…多分




私はインストラクターのお友達から、ZUMBAウエアーの偽物を着ている人にやんわり指摘して、やめてもらえるように伝えたら

「安いし、かわいい、何がダメなの?自分さえ良ければいい、あなたのクラスはもう出ない」と言われたそうです。



口笛
おーおーおー




何でか?

それは、ダメな理由が分からないから…

だと…信じたい


私は「あなたが偽物を買うと、ZUMBAのLCCが…」と説明しています。


ベトの思い、それを伝えようとするインストラクター達の思い。


インストラクター皆さん、是非レッスンでウエアーについて、話してみて下さい。



買うことを強制や押し売りはする方はいませんよね?

私は、数日前自分のレッスンで「ウエアーの偽物が出ているから、気をつけて下さいね。」とお話ししました。

皆さん真剣に聞いて下さり、そしてレッスン後に「私達もZUMBAウエアー欲しいです。どこで買えますか?ラブラブラブ」と、聞いて下さった方々が!


嬉しかったな〜

嬉々として、説明させて頂きました(笑)


一つ、困っちゃうのが…

私にご自身の「バイマ」や「メルカリ」「知り合いからのお下がり」などの画像をメールで送ってきて

「これ、本物ですか?」と鑑定依頼される方…


口笛ごめんなさい!

かなり、真贋分かりますが、お答え出来ません。


バイマで考えると、例えばアメリカから送ってくる方がUSのZINだとして金額は日本の定価の40%オフくらいで買えるかもしれません。

それを日本への送料(保険付き)や関税、梱包など含めててやっても、商売になるのか?と疑問に思うところがありますよ。
(新作の場合です。たまに、US ZUMBAサイトで、爆安セールがあります。ブラックフライデーのセールは上下で$40のセットなんかも)


USZINがウエアーを沢山購入するとメリットがあります。

「インサイダー」といって、年間で沢山を購入すると、翌年にそのステータスが星の数で決まり、インサイダーしか購入出来ない商品を購入できます。


ちなみに、今回のインサイダー商品は赤いチェックシャツでした。

後ろにZ.W insiderと大きくプリントされていて、かわいい❤️んだけど…
(私はあるツテがありインサイダー商品は見れます)


日本からは買えません笑い泣き
送付してもらえないんですね…日本に
だからインサイダーにも、なれません。



後、インサイダーは、オーランドコンベンションのウエアー販売に先に入場できます。


ZES、jammer、MT、presenterは先に入れます!
そこに、ステータスの高いインサイダーは先に入れて購入できます。

今年はベースボールシャツが一般発売前に売り切れました。

去年はスワロフスキーのGジャンが売り切れ



ちなみに、日本のJWIでウエアーを沢山購入してもアップいいことが!

私は5月に1ヶ月10万購入したみたいで、3000分のポイントを頂きました。

メールを頂き、びっくり!

じゅうまんえん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き買った…
あははは笑い泣きチューチューチュー



でも!
本物に10万円だから笑い泣き

いいんだもん💦
いや…ガーンガーンガーン



みんな、ZUMBA LOVERとして、何が大切か…

「本物は高いんだもん」

高いんだ…
だから、少しずつ…

で、いいんじゃないですか?

偽物でも、あの値段じゃ、アホらしい〜