2024年の目標<中間報告> | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

2024年はじめ
 
「今年は忙しくなりそうだ」
 
と思い、長期研修やセミナーは受けない!
ってことに決めました。
 
が、
長期研修もセミナーも受けてないし、
なんなら登録日本語教師の資格取得なんて
かすってもいないのに
まったくもって時間が足りない、、、
 
 
 
2024年1月3日
みなさんにバレないように
コソコソと「2024年の目標」を書きました。
 

 

大きいモノから小さいモノまで、20項目あります。

 

そのうち

3. 日本語教育の実績を残す

17. 韓国へ行く

18. 英語を勉強する

は、完了または実行中。

 

6ヶ月経過して、20分の3という成績。

1割5分。

野球なら二軍降格確定です。

 

 

 

時間が足りない理由は、、、

私がよ~く寝るから。

 

以前はショートスリーパーを自称していましたが

最近は「寝子」「寝虫」と化しています。

 

 

こちらは我が家のネコ兄弟。

兄・銀太さん 4歳0ヶ月

弟・すず太さん 3歳4ヶ月


 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村