有言実行 やるときゃやる!、の巻 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています


フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスンをしています。

日本語教育を専攻して、仕事をしながら

大学院で学んでいましたが

2023年3月修士号を取得しました。
 

 

 

 

 

この記事の中で、こんなこと書いています。

「2024年は、勉強をサボって

楽しいことしたいと思います」と。

 

有言実行。

 

 

 

1月某日。

Billy Joel 東京ドームコンサート「ONE NIGHT ONLY IN JAPAN」

行きました。

 

 

このコンサートを皮切りに、、、

 

 

<N1文法>

「~を皮切りに」

意味: ~をはじめとして

接続: V辞書形・タ形+の / N +を皮切りに

例文: 東京公演を皮切りに、全国10都市でコンサートが開かれる。

 

あ、例文では「全国10都市」となっていますが

Billy Joelは一夜だけのコンサートでした。

 

 

 

続いて2月某日

ポールダンスイベント

「Be my Valentine」観に行ってきました。

 

 

 

 

また、某日は

某ポールダンススタジオ発表会の応援に行き、

 

翌日は

「QUeENz BOX」を観に行きました。

 

 

そのまた翌日には

「CHARITY POLEDANCE PARTY」

 

 

と、楽しいことばかりしています。

 

 

 

今月はまだまだ終わりじゃありません。

 

ゲイスト、ゲイストリップを観るイベントにご招待いたさき、

また名古屋まで遠征して、某スタジオの発表会を観る、

という遊び三昧の如月です。

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村