孤独の夜ふかし、それが私の年末年始!?、の巻 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています


フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスンをしています。

日本語教育を専攻して、仕事をしながら

大学院で学んでいましたが

2023年3月修士号を取得しました。
 

 

 

 

いよいよ2023年も残り数時間となりました。

が、子どものころのようなワクワク感はない。

 

去年のこの時期、何やってたかな???

 

そうだ!
修士論文提出を目前にして

年末3日ほど39℃の高熱を出していたんだった。

知恵熱???

 

その前の年のこの時期は???

 

旅行もできない時期だったから

きっと家にこもってたんだろうな~

という不確かな記憶。

 

 

 

年末年始は「逃げ正月」で

旅行していることが多かったんですが

ここ数年も、今年もな~んの予定もない。

 

そう言ったら学習者さんが

『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』放送ありますよ

『月曜から夜ふかし 元旦スペシャル』もありますよ

と教えてくれました(笑)

 

はい、2日間はのんびりします。

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村