一足お先に、仕事納めさせていただきました!!!、の巻 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています


フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスンをしています。

日本語教育を専攻して、仕事をしながら

大学院で学んでいましたが

2023年3月修士号を取得しました。

 

 

 

 

10月から、2年半ぶりに日本語学校に復帰していました。

3学期の授業も先週で終了、

今日は主任から、先週行われた定期試験結果データが送られてきました。

 

2ヶ月半くらいしか、学生と付き合っていませんが

「やっぱりね」という結果の学生もいれば

「へ~、意外」という結果の学生もいました。

 

いずれにしても担任は持っていないので

進路指導もないし、新学期の進度表を作らなくていいので

「なるほど」と思うだけに留まっています。

 

 

 

一方、私のメイン業務のビジネスパーソンへのレッスンも

本日をもって、年内業務終了とさせていただきました!

 

え?早い???

 

中には勉強熱心な方もいて

12月29日とか1月2日とか、レッスンを希望される方もいますが、

ここはニッポン!ということで、お断りさせていただきました(笑)

 

 

 

そして、もう一方、

私が自らかかずらわってしまった某研修などの

論文2件の〆切が年明け早々にあります。

 

年末年始は、掃除とネコと遊ぶと執筆になると思います。

 

 

 

このブログで

仲良くしてくださったみなさん、2023年ありがとうございました!!!
(ってはえーよねwww)

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村