日本語学校、年内の授業は終了です!!!、の巻 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています


フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスンをしています。

日本語教育を専攻して、仕事をしながら

大学院で学んでいましたが

2023年3月修士号を取得しました。

 

 

 

 

10月から、2年半ぶりに日本語学校に復帰していました。

 

 

 

年内の授業は、昨日終了しました!

 

こちらの学校では、

担任を持たなくてもいい、学校行事の引率しなくてもいい、

ということになっているので

授業だけをしに行っていました。

 

 

 

でも、正直、疲れました(笑)

 

ビジネスパーソンへのプライベートレッスンとは

違いがたくさんあります。

 

進度表通りに進めなくちゃいけない、

学生のモチベーションを維持しなくちゃいけない、

クラスコントロールしなくちゃいけない、

宿題のチェックをしなくちゃいけない、

 

などですが、このへんはまぁいい。

 

疲れたのは、通勤でした(笑)

 

 

 

2年半前は、これを毎日やってたんですね!?

 

エラかったな、過去のアタシ(笑)

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村