私のお財布に負担をかけているのは何だろう?、の巻 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています


フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスンをしています。
日本語教育を専攻して大学院で学んでいます。

 

 

 

以前、感染症蔓延前なら

お財布に一番負担をかけていたのは

外食などの交際費か、美容費か、衣服費か

はたまた旅行費でした。

 

この2年半

ほとんど夜遊びしない、

全く東京から出ていない、

ので、生活スタイルが変わってしまったのは事実です。

 

(でも、感染はするのだ、、、)

 

で、やってるのは柔軟とダンスのレッスンくらいです。

ということで、お財布の状況が変わってきました。

 

 

 

最近の買い物は、健康グッズが多くなりました(笑)

 

最新のお買い物は、コレ!

 

 

その名も「グーポ」。

 

足裏のアーチを整えて、美しい姿勢づくりを目指すための

トレーニングサンダルで

バレエのチャコットから販売されています。

 

こんなふうに使います。

 

 

ひざ裏が伸びる、ふくらはぎが伸びる、、、です。

 

 

 

その前は、これも買ったっけ↓↓↓

 

 

 

 

これは愛用↓↓↓

 

 

 

 

こんなのもある↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらは愛用↓↓↓

ドアストッパーにもなる優れもの(笑)

 

 

 

 

あと、私の経済の多くを占めているのは

ネコ兄弟に関する費用、っていうのもあります。

 

 

 

こちらは緩く戦うネコ兄弟です。

 

 

 

母ちゃん、ふたりのため今週も働くよ!

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村