今日のオンラインレッスン:月曜日から金曜日まで | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

職業は日本語教師です。

フリーランスの日本語教師です。

 

本語学校での勤務と

企業でのプライベートレッスンもしています。

 

日本語学校では、早くも対面レッスンになりましたが

企業ではまだまだオンラインが続きます。

 

オンラインレッスン19週目が終了です。

 

 

 

月曜日

★フランス人

★ポルトガル人

★台湾人

★香港人

 

火曜日

★オーストラリア人

★マレーシア人

★アメリカ人

 

水曜日

★フランス人

 

木曜日

★マレーシア人

★アイルランド人

★マレーシア人

★アメリカ人

 

金曜日

★ポルトガル人

★オーストラリア人

★ベトナム人

 

 

 

今週のレッスンは15コマです。

 

 

 

オンラインレッスンは続いているものの

学習者さんは100%オフィス勤務に戻った方、

50%出勤になっている方、などさまざです。

 

学習者さんの取引先も、本格的に業務再開のようで

これまで止まっていた案件が動き出しているそうです。

そのせいか、みなさん忙しそう、、、

 

これまで以上に、日程変更や突然のキャンセルが増えています。

 

みなさん、無断キャンセルは決してしないし

キャンセルが生じるのは織り込み済みです。

 

オンラインになって、物理的な移動がないので

さほど負担はありません。

 

それどころか、ちょっとした空き時間をもらえるのは

大学院の論文を読んだり

ちょっとした家事をするのに

ありがたいとさえ思えます(笑)

 

 

 


語学(日本語)ランキング