「令和プロジェクト 第2弾」 大学院へ行く!

 

大学院の講義、遠隔授業5週目が終了しました。

 

 

 

論文を読んだりレポートを書いたり、時には発表したり

めちゃめちゃ忙しい日々ですが

学ぶことを楽しんでいます。

 

オンラインでの講義も5週目になると

先生やお仲間の様子もわかってきました。

 

実際に講義に通っていれば

もっといろいろ話を聞けるのに、、、と残念でならない、、、

 

 

 

さて、私毎年、卒業した高校で

日本語教師についての講演をしています。

 

今年も講演依頼が来ました。

 

すでに3回を数え、次回で4回目になります。

例年は、11月末に在校生を相手に講演をしています。

 

今年は学校創立50年???とか???で
創立記念日だか文化祭だかのイベントとして

実施されるようです。

 

5ヶ月先、新型コロナウィルスの影響がどうでるか

わからない、、、

それもそうだけど、大学院の講義は休みたくない、、、

 

というわけで、悩める子羊である。

いや、違う。

悩める大ブタ?かな???

 

 

 


語学(日本語)ランキング