職業は日本語教師です。

 

日本語学校での勤務と

企業でのプライベートレッスンもしています。

 

今日は、JLPT対策三昧です。

 

 

 

★対策三昧その①、の予定でしたが急きょお休み。

 

 

 

★次の方は、事前連絡があってお休み。

 

 

 

ベトナム人

JLPT対策のため、レッスンを増やしています。

苦手な語彙を勉強しました。

 

 

 

フランス人

この方もJLPT対策で、短期レッスンです。

苦手な文法を復習しました。

 

 

 

11月も後半で、みなさん忙しいようで

「勉強する時間がない」と口をそろえて言います。

ま、勉強に「完璧」ってのはないと思っています。

 

私は、JLPTの受験を勧めていますが

日本語能力を計る指標は、これだけではありません。

もちろんJLPTが最高の指標とも思っていません。

 

けれども認知度が高いので、取得していない方には

受験を提案することにしています。

広く行われている試験なので、対策のためのテキストも豊富です。

 

学習はエンドレスです、が

私は試験ってのはテクニックも大切だと思っています。

 

なので、受験予定の方にはテクニックを伝授しておきました(笑)

試験中にもし迷うことがあれば

私の秘伝を思い出してくれれば、余計に1点取れることが

あるかもしれないし、ないかもしれないし、です(笑)

 

 

 


語学(日本語)ランキング