秋休み、、、なんてありません。

 

そして私は、代講を出さないタイプなんです。

風邪もひかなきゃ、旅行も行かない、そんな私が休みを取りました。

 

令和プロジェクト」があって、バタバタしていたので

あまりじっくり考える暇がなかったのが幸いですが

夏以降、考えると凹む出来事が繰り返し繰り返しありました。

 

そんな様子を察したのか?はたまた偶然のタイミングか?

学生時代の同級生が、旅行に誘ってくれました。

 

同級生が好きなバンドが、盛岡でライブルンルンをやるそうで

それに誘われました。

私、料理と音楽は苦手分野、、、

コンサートは知人の舞台なら行く、と言った程度。

 

いつもの私なら、仕事を休んでまで旅行なんてしない。

そんな私が、岩手在住の別の同級生にも会えるってことで

休みを取って行ってきました!

 

 

 

 

 

盛岡駅で合流した地元の同級生の案内で

郷土料理のじゃじゃ麺のお店へ。

 

 

マッコリで再会を祝しての乾杯です!

 

 

麺を食べたあとは、そこに卵とスープを入れて

チータンタンを作ってもらいました。

 

 

 

 

それから市内散策。

地元の人が「寒い」っていうくらい寒い日でした。

街中から、岩手山の雄大で毅然とした様子が見えます↓↓↓

 

 

東京から、荷物少な目で身軽に行った私に、この冷え込みはツライ、、、

駅ビルで衣類を買うハメになりました(笑)

 

 

 

国文学や国語専攻の私たちらしい旅です。

 

 

こちらは、宮沢賢治ゆかりの光原社にある「可否館」

ここで「注文の多い料理店」を執筆したそうです。

 

 

紅葉がホントに美しい!もみじ

 

ケンジ君もいる↓↓↓

 

 

そうそう、岩手山が見える橋には、こんなのもありました↓↓↓

 

 

 

 

途中で立ち寄ったカフェで紅茶を頼んだら

南部鉄瓶で出てきました↓↓↓

 

 

 

 

 

その後、ライブを堪能。

 

 

 

ライブ後は、川沿いのおしゃれなバーへ行きました。

 

 

またしても乾杯↓↓↓

 

 

 

 

 

ホテルに戻って、冷えた体を温めに大きなお風呂へ。

 

 

この後は、寝落ちするまでしゃべり倒しましたとさ(笑)

 

 

 


語学(日本語)ランキング