今なら「趣味は?」と尋ねられれば

「ポールダンスです」と答えます。

 

以前は、空中ブランコを趣味にしていました。

故障のため、この2, 3年くらいは真剣に飛んでいません。

 

1年に数回、顔を出す程度。

 

 

 

この日は、ポールダンス仲間の方が

「行ってみたい」というので、ご案内がてら行ってきました。

 

東京では、まだ梅雨明け宣言は出ていませんが

どピーカン晴れ晴れ晴れ

 

 

私の長年の空中ブランコ・ライフを指導してくださって

現役引退後、この空中ブランコ・スクールをオープンした社長、

昔は呼び捨てにしてたけど、今は「社長」扱いしてます(笑)

 

そして、その社長の先輩、

他にもブランコ経験者やブランコファンが大集合した日でした。

 

ちゃんとプロテクターも持参して、ちょっと飛ぶ気を見せてみました。

 

 

↑↑↑こちらは、故障前に購入して、何度か使用したプロテクター。

原宿の「ササキスポーツ」で購入。

器械体操用のものです。

 

だけど、私の愛用はこちら↓↓↓

 

 

社長の先輩であり、プロであった方が、特注で作ったというもの。

 

「革が柔らかすぎて使いにくい」ということで

その方は、一度も使わなかったそうで、私に譲ってくださいました。

 

当然、世界に1つだけ!!

 

あちこち修理していますが、ずーーーと使っていました。

 

今回は、こちらを持参。

ちょっと飛ぶ気になった証拠でしょ?(笑)

 

 

 

ま、昔取った杵柄つーか???

私の久々のフライ(飛び)を見て

周囲の方々は、「さっすがー」と口々に誉めてくださいました(笑)

 

みなさん、お世辞がめっちゃ上手です(笑)

社長からは、辛口のコメントしか出てきません、

そっちがホントだと思っていますてへぺろ

 

 

 

空中ブランコに興味のある方は、こちらへどうぞ。

東京在住の私は、こちらにお邪魔しています。

www.trapezeheroes.com

 

 

 

 

翌日の今日、、、筋肉痛の他、右手が痛いショボーンショボーンショボーン

私の故障個所は、右手、、、

骨折後にまだ金属が入っています。

そこがしびれるように、痛い。

 

やっぱりそろそろ空中ブランコは終わりかな?

物事には、引き際とか潮時ってあるんだな、、、

と、思えます。

 

そして、こう感じる今、寂しさや悔しさは皆無なので

たぶんホントに今がその時期、なんだと思います。

 

老兵は死なず、ただ消え去るのみ

なんちて。

 

 

 


語学(日本語)ランキング