7月7日(日)


親分:有給

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


今日は七夕。

去年の今日から生活改善を始めたんだよね。

生活改善2年目に突入だけど只今、家族旅行中につき気にしましぇ〜ん。

さて…

昨日、予定していた函館山からの夜景見物がオジャン(古)になり、気にくわない親分は師匠ファミリーに五稜郭見物を提案。

師匠ファミリーは即答で了承してくれた。

が、外は雨降り。

しかも可成り降ってやがる😱

雨降りの塔じゃ写真撮るのもイマイチなんで行っても仕方無いから辞めた。

師匠も即、了解。

そこは男らしくビシッと諦めた。

女だけど男らしく😆

朝、ホテルで別れて師匠ファミリーは温泉と雲丹を楽しむ事に。

私達はより北を目指す事に。

楽しかった師匠ファミリーとの旅。

4人でクソマズイ酢豚を食べる為に、わざわざ馬鹿みたいに高いホテルに泊まって結局、家の近くにもあるファッションセンターしまむらで師匠はバスタオルを、私はパンツを買っただけ。

でも、これはこれで楽しい思い出に🤭

また行こう!

って事で、今回は納得してピリオドを。

10:00

チェックアウトしホテルを出た。

10:20

道央自動車道へ。


雨の中、これから目指すのは旭川市。

休憩しながら高速道路をひた走る親分。

その横でナビ役に徹する子分🤭

初めて北海道の高速道路を走るんだから、全ての休憩所に止まろう!と。

11:00

八雲サービスエリアにて。

月見草、ルドベキアタカオ、シロツメグサが出迎えてくれた。


可愛い牛の親子のぬいぐるみを見付けた🥰

売店でコーヒー牛乳を買って飲んだ。

美味しかったぁ〜

13:50

有珠山サービスエリアにて。

昼食、親分は黄金豚の生姜焼き定食を。

子分は生姜焼き丼を!


観光客の人気らしい。

美味しかったよ、美味しかったけど、自分で作った方が美味しい😂

17:00

札幌市へ

札幌は1度だけ、子分と飛行機では来た事があるんで、ちょっとだけ懐かしい場所☺️

今、目指すのは旭川だから、懐かしいからと立ち寄ってる暇は無い💦

17:50

岩見沢サービスエリアにて。

凄く強かったキンタローって競争馬の記念像なんだけど、実物大なんだって。

流石、道産子、でっかかったぁ〜😬

これが本日の夕食!

親分はこれを注文。

美味しかった、美味しかったよ、だけどこれも自分で作った方が美味しい🤣


子分?

子分は何故かメロンパンとカットりんご😆

19:00

砂川サービスエリアに到着。


道央自動車道には給油所が4箇所しかなく、ここは上り最後の給油所。

何故、旭川市を目指したか?

旭山動物園に行く為であ〜る。

動物好きの我々、旭山動物園行きの選択肢は当然っちゃ当然で。

特に子分が喜んでる。

出来れば雪が降る冬場に行きたかったけど、冬の北海道を走る勇気が無い😂

そんな訳で今夜はここで車中泊し、明日、旭山動物園へ向かいまする。

テレビでしか見た事なかったからなぁ〜

今からワクワクだ🤗


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵