6月23日(日)


親分:休

子分:休


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


今日は今月最後の一緒の休み!

外は雨降り。

用があり朝から実家へ。

これ先日、子分がお土産に買ってきてくれた崎陽軒のシウマイまん😋

時間が経っても皮が柔らかくて!

小腹が空いた時に食べるのに丁度良い。

美味しかったけど、あたしゃ物足りない🤪

崎陽軒と言えば、やっぱシウマイ弁当でしょ。

でもこれも好き。

今日は師匠のお土産に買ってきた。

師匠と言うより、サン吉さんへかな😅

餡バターパンも買ったの。

それも子分が教えてくれて、メッチャ美味い。

もう1つ、カマンベール入りのマフィン。

師匠は明日の朝、夜勤明けなんで帰ってから食べるのに丁度良いって思って。

私物の持ち帰り時に重たい荷物を何度も運んでくれた感謝の気持ちなんだけど…

感謝してんならもっと良いもん渡せよ!

だよね🤣


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 ポテトサラダ

 リンゴジュース300ミリ


《昼食》

 ツナサンド

 玉子サンド

 アイスコーヒー200ミリ


《夕食》

 焼き鳥(葱間、レバ、皮)

 野菜ジュース250ミリ


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 300ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


今日のペチュニア🧡


今日のルドベキアタイガーアイ🧡

向日葵の真ん中に似てる😆

こっちは、ルドベキアのアーバンサファリ(フォレストグリーン)

タイガーアイより丈が長く、多年草。

素敵な色合いだけど、やっぱ黄色が良いや😅

牡丹玉の花芽がひん曲がってやがる🤣

エキノプシスの花芽は全く変わらず💦

マミラニアに花が1つ🧡

良いよ、1つでも花は花だからね🤗


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵