6月11日(火)


親分:遅番

子分:夜勤明け


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


夏が近付いてて、当たり前だけど暑い🤪

日に何度かエアコンを付ける。

来週辺り、梅雨入りかな?

今年も8月に花火大会が行われるそうだ。

我が家の前の海岸、その日だけは人だかりに。

で、我が家の屋上も住民に解放されるんだけど、今年は役員だから準備と片付けをやるんだ。

日曜日の草刈り、草毟りをパスさせてもらったから代わりにその役を立候補したの。

ついでに我が家も屋上で見学かな😅

つくづく思う、フルタイムで働く事を辞めれば自由が増えると。

見合った収入が無いなら、自由を選択する方が幸せになるってもんだ。

働き蜂の様に、働いて死ぬだけなんて嫌。

明日、やる事は今日、選択したい。

やらなきゃならない

のではなく

やっても良いかな

位な気楽な感覚が老婆には合ってる👍

明日も暇な仕事だ。

不思議だね、もう何も気にならない。

あれだけ一生懸命に毎日、働いてたのに。

完全に気持ちが離れたらしい🤣


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 ポテトサラダ

 焼き豚


《昼食》

 ふりかけご飯150グラム

 ガンモ煮3個

 野菜ジュース250ミリ


《夕食》

 稲荷寿司3個


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 500ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


エキノプシスの花が開花🤗

キレイに、見事に、咲いた😃

しっかし、この咲き方😆

紫陽花、三河千鳥のブルー系!

2色が程良く混ざってて…

絵に描いてもキレイだよね、紫陽花🧡

色付き始めた初々しい時期😉

ランタナの真っ赤な花が咲いた🧡

これは多分、黄色とピンクの花🧡

これで白以外の花は咲いたんで、あとは白い花を待つばかり😁


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵