6月10日(月)


親分:遅番

子分:夜勤入り


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


楽々シフト2週目。

もうやる気なんぞありゃしない仕事😆

片付け作業ばっかしてて、さぼりまくり。

今ならクビになっても文句は言えないな😅

人間観察も大分、やらしてもらえたし。

で、あらためて発見した事が多くて、実情が分かって面白かったり。

八方美人の抜かり無さ然り、人となりを知る怖さ然り、人間模様って未知だね。

カウンセラーの勉強が始まった。

早い?

やる事、早いんだよね私🤪

今、ひたすら書物の読みあさりがしたい。

机上論ではなく、実態論を語る人々が著者のものが読みたい。

ゴーストライターのもので良いの。

腑に落ちなきゃ読んでてもつまんないから。

あと、単語の意味が分かんなくて意味を調べるところから始まる書物は🆖

単語の読み方すら分かんないのは論外😂

あと、個人的思考でやたら英語や外来語を使う人のも避けたいな。

バカでも分かるやつ、それを見付けるのに時間が掛かるのがネックだね。

ゆっくり本が読める生活って良いな。

そろそろ、そんな生活をしたい。

スピードを除外した生活。

今の自分の体力、気力に合った速度。

じゃなきゃあまりにも自分が可哀想で。

鮪やジャンガリアンハムスターじゃないんだから、ぼちぼちと、のんびりと☺️


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【本日の献立】


《朝食》

 ポテトサラダ

 焼き豚


《昼食》

 野菜ジュース250ミリ


《夕食》

 インチキ冷麺(蒟蒻麺1袋)

 (茹でササミ、もやしのナムル、茹で卵)


《適宜》

 水(total 500ミリ)

 緑茶(total 500ミリ)

 スペシャルドリンク(total 300ミリ)


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


【植物達】


エキノプシスの花が咲いてきた🧡

キレイだけど、特徴的だよね😅

咲いたのは2年振り、気紛れっ子だから😑

遅咲きの月影丸、今日は花が1つ😂

金松玉2号にまた花芽が出た🧡

今、見応えあるのはやっぱ紫陽花🧡

三河千鳥達、今日はピンク系を撮った🤗

映えるよ、この時期特に👍

ちっこぃ集団、これが可愛いんだ😍

まだ花芽が出てない苗木もあるんだけど…

梅雨入りしてないんで当分、楽しめそう!

花が待ってると水やりが楽しくなる。

そろそろダンスパーティの花が観たいな😅


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵